スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BBCローカルヒーロー列伝

 BBCっていっても、イギリス国営放送のことではありませんぜ。我らが滋賀県民には無くてはならないBBCびわ湖放送の事でございますよ!!

 知ったかぶりカイツブリは既に昔のBlogで既出の為、今日はもうひとつの滋賀県ローカル限定のスーパーヒーロー達をご紹介!!

 その名は滋賀ッツマン 右は助手の水がめ子ちゃん
nurie01.gif

まずは準備運動に滋賀ッツマン体操をマスターすべしです

 びわ湖放送のいろんな所に、知ったかぶりカイツブリや、滋賀ッツマン達が出てくるので、それ見たさに我が家のチャンネルはBBCなんですよ(笑)どのタイミングで見れるかわからないので、見れたらラッキー!!

 ついでに、その他の滋賀ッツマンファミリーも紹介しておきましょう。

堅田を守るヒーロー「カタッターA
マキノを守るヒーロー「マッキーノマスク
守山を守るヒーロー「モリヤマン40
安曇川を守るヒーロー「アドガワ☆ハニー
信楽を守るヒーロー「シガラッキー
蒲生を守るヒーロー「ガモラキング
雄琴を守るヒーロー「オーゴトーZ
近江八幡を守るヒーロー「おうみ8まん
長浜を守るヒーロー「ながはマーメイド
甲賀を守るヒーロー「コウカシラー

and more… 他にも一杯ヒーローおりますのや。どうです?くだらないでしょう?びわ湖放送見れるって幸せなんですよ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

最高です!!
素晴らしい!!
私も滋賀に住みたくなりました♪
アドガワ☆ハニーに興味あります(笑)
>HIROさん

でしょう♪
ホントくだらないんですけど、子供たちがこういうの見て、地元の滋賀県にはどんな地名があるのか?地元の「あるある」は何か?そういった興味を持つキッカケになると思うんですよね。で、そこからいろんなアンテナが張り巡らされていくのかなと。
こういう企画を考えて実行する人は素晴らしいです。
くだらないけどかわいい。こういうのを真剣に考えた人を思うとさらにかわいい!僕に地元にも梨坊という謎の市のマスコットがいます。BBCだからすこしびっくりしましたw
>shotaさん

BBCについて期待通りのリアクションありがとう(笑)
biwako broadcast company(?)の略なんでしょうかね?
しかし、世の中には意味不明な謎のマスコットキャラいますね。またそういうBlogネタもUPしてみます。
知ったかぶりカイツブリはかなりクオリティー高いですよね。
歌もいいしオケもいい。
かなり好きです。
ということで滋賀ッツマンにも興味深々です。
滋賀に行ったらBBCにチャンネルはりつけておきます。
>イールショックモリモトさん

我が家では、カイツブリのDVD購入しようかという話まで盛り上がっています!ネタもしっかり作り込まれていて、滋賀の「あるある」をあんな形でされたら、もう萌えるしかありません。
滋賀ッツマンも考え抜かれた、ベタベタのネタの切り返しが心地いいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
