スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寒い×寒い×寒い

 いや~ 今日は本気の冬型と最強レベルの寒気の影響もあり、今現在の滋賀県大津周辺も全開の爆風で、風の音が凄いですね。もう空気はキンキンに冷えてきております。明日の朝は起きるのがかなり辛そうな予感です

 寒いと言えば、釣りの時の防寒対策ですが、去年からインナーにユニクロの「ヒートテックシリーズ」を愛用していますが、今年も引き続きお世話になっております。今年のお気に入りは、生地がワッフルタイプのもので、昨年は薄手のツルっとした生地のモノを使用していたのですが、このワッフルタイプはかなり暖かさがレベルUPしますね。細かい凹凸が空気をホールドするのでしょう 寒い時期の釣りの際にはかなりオススメですよ。安いのもイイですし!

P1130622.jpg

 冬場のレイヤーは、地肌にヒートテック→フリース→軽量のダウンインナー→防水・防風アウターの順を基本にして、調整しながらなるべく着膨れして釣りの動作の妨げにならないように気をつけています。あとは、ネックウォーマーと足元の防寒で空気の出入りの無いようにしてやれば、かなり寒さを凌げますね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

良い♪
ヒートテックはすぐれものですよね♪
費用対効果は抜群でしょう。
私もきっちり愛用しております、普通に。。
ちなみに釣りは・・・
とにかく私は寒さに弱いので現在冬眠中です(汗)
最近はインナーってお洒落な呼び方やけど 昔で言う 「ズボン下」or「バッチ?パッチ?」って事やもんなぁ・・・(笑)

昔はダサイって思ってたけど今では釣り以外でも普通に着るようになってる・・・(((^^;)

ユニクロの厚手ヒートテック・・・かなり気になる!!(笑)
手先の冷たさはやはり気合いなんでしょうか?ベイトだと親指隠れるのは嫌だし、僕は体の寒さよりも指をどうにかしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか。。。
ちなみにユニクロのヒートテックは、イギリスでも大人気ですよ!!特に男物も含めたタイツ類は売り切れ続出です。
>HIROさん

僕もバッチリ寒がりです。かなりの冷え症だと思いますよ。

ヒートテックは安いので、ついつい何着も買い込んで、着回ししてしまいますね。重宝しておりまっす♪
>しゅうへいさん

釣り以外の時はなるべくパッチはかないようにしてるけど、一度はくと止められなくなるからね~。今日は寒さに負けてはいてしまったけどね。

ワッフルのやつはオススメよ~
>shotaさん

僕も流石にこの季節は我慢出来ないので、竿握る時も手袋してます(薄手の指ぬきのやつ)。指先の感覚無くなるのは気合いで我慢。キャンプ用品の携帯型のストーブあると指先暖めながら出来るですが、持ち歩くのは不便ですからね~。

ヒートテックは海外でも人気あるのだね!UNIQLOさんも笑いが止まらんでしょう♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
