スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

海の幸

20100110194714

お土産にコッペさんゲットン♪ 無言で黙々と食したいと思います。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コッペ・・・・・・・・・・・・旨そう(^q^)

奇遇ですなぁ。
ボクも今日は鍋にカニをぶち込んでカニすきといたしました。
日本酒最高!カニ最高!
でも肉食いのボクは我慢できずに豚肉も入れてしまいました…。
ホントに・・・
カニってなんであんなに美味しいのでしょうか?
ちなみにうちの子供達はカニカマは本物のカニだと
信じてます・・・いや、信じさせてますよ(笑)
あつあつのカニに甘酢を付けて、、、みたいなそそられるメソッドがこちらにはないのが悲しい。コッペさん、地方名か何かでしょうか??具合も良くなった様で安心です
>しゅうへいさん

コッペは美味やけど、小ぶりの為、完食するにはかなりの要テク必須(笑) 味の感想とか話す暇もなく、黙々と無言になるわ~
>イールショックモリモトさん

あらま。奇遇でしたね♪ 冬の日本海は蟹でフィーバー中。おいしい地酒もあります。ちなみに久々に会った僕のいとこがソルトルアーに開眼しておりまして、デカメバルやデカシーバスをGETしている模様。今度、こっそり教えてもらおうかと企んでおります。
>HIROさん

是非ともその純粋な心を持ったままスクスク成長していただきたい(笑)そして二十歳の誕生日に、「お父さんから大切な話がある。・・・・カニカマは・・・蟹じゃない。」と驚愕の真実を!
>shotaさん

おかげ様で完全復活しました。コッペガニとは、おそらく日本海の丹後地方の俗称かもしれません。ズワイガニの雌で、雄はデカイですが、雌は非常に小ぶりです。しかし、卵と卵巣がなんとも言えず美味です。しかし、小さいが故に、綺麗に食べるにはテクニック必須です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
