スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月3日(日)琵琶湖

 本日は、新年初釣行へ行って参りました 年末に収まらなかった、しゅうへい君を拉致して、世間はまだ正月気分の中、寒空の琵琶湖へLET'S GO!!

朝二番エリアの…

100103_101841.jpg

 こういうのがしっかり生えていて、かつベイトフィッシュが沢山映るスポットを丹念に流すラインを微調整しながら攻めていくうちに、幸先良く初物ゲットン

P1030619.jpg

 しゅうへい君の紫のキックバッカーにて、ベイトをしっかり食べてブリブリな、
45 ゲットン!!

 初バス確保おめでとうございす


 その後、先日の天気予報には無かった西の爆風に・・・

 大人がボートデッキで立っていて、気を抜くと背中を押されるぐらいの吹き曝し様

 もちろん、シーアンカーで風を利用しながらエリアに何度も入り直していきます。

P1030620.jpg

 なかなか苦戦しましたが、僕にも初物が来ました~

 カスカベルにて、今年初バスGET ジャスト40㎝ 

 これで無事2人とも初物捕獲に成功ということでMISSION達成


 その後も爆風にめげず、2人で縁起のいいBIGサイズを狙うも、

P1030621.jpg

 サイズDOWNの36㎝ でも厳しい今の時期ですから嬉しいですね~


 タイムアップぎりぎりまで、頑張りましたが、その後の追加は無く、2010年初日は終了となりました。


 冷たい暴風の中最後までお疲れ様でした。とりあえず無事1年のスタートがきれたので、次回からもよりBIGサイズ狙いで今年も頑張っていきましょう
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

初釣行お疲れ様でしたぁ!

厳しいなか 初釣行で2人揃って初バスゲット・・・今年はイイ事あるかも?(笑)

羨ましい、、、
こちらの速報!全く気配も感じられずでした、、、
最近敵は魚でなく寒さで痛い手先や、カナルを覆う氷になっているのも事実、まだまだです。
初釣行で初バスおめでとうございます!バスの尾びれの付け根ってカッコいいなぁ。爆風の中お疲れさまでした。いいスタートですね♪
>しゅうへいさん

無事に初バスGETもつかの間、今日素敵なオチを付けてしまって申し訳ないです(謝)

でもまあ縁起の良いスタートやね♪ 今年もこの調子で頑張ろう!!
>shotaさん

そちらはパリパリな氷の世界のようですね。魚以外の過酷な自然と戦うのも釣りの醍醐味ですかね~。しかし、カナルのパイクは何処へ??? 謎は深まりますが、是非解明してください!

おかげさまで無事にスタート切れましたので、次回からも攻めの姿勢で頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
