スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

12月27日(日)琵琶湖

 今日は、同じマリーナの友人Nさんと一緒に『釣り納め釣行』へLet’sらGo! もちろん今日も巻き納めということで、肘の調子も良くなったし、思い残すこと無くグリグリやってきました。



 朝からいきなり天気予報外れの曇天模様 しかし待ち望んでいる「風」が・・・吹かない 吹き出したかな?と思ってもすぐにSTOP ベタベタな湖面でございます。

 途中、少しの時間だけ風が吹いたタイミングで、僕が携帯で電話している間に、Nさんのクランクにバイトあり しかしこれは敢え無くフッキングに至らず残念 その後30分もしないうちに、Nさんに再び来ました。

PC270612.jpg

 想定外のサイズでしたが、貴重な魚です

 その後は、天気もどんどん晴れ模様となり、追い打ちをかけるような完璧な「ベタ凪」 もう釣れる気がしませんね。最後まで勝負しましたが今年最後の今日、チャンスは巡ってきませんでした。僕に関しては、ノーバイト倶楽部の完全試合でございますよ 今日はカナダモエリアでかなり魚探画面にも素敵な感じに賑わって、いい感じでありましたが、魚が口を使うきっかけとなる風の要素がことごとく足りない1日となりました。



 ま、そんな今日の琵琶湖でしたが、釣ってる人は釣ってます。今日一緒に釣りをしたNさんのご友人のKさん。Dクランクにて57㎝、3キロジャストでござりますよ。素晴らしいクオリティー魚見せてもらいました

PC270618.jpg



 そんなこんなで、僕の2009年度最後の琵琶湖生活が終了しました。今年も楽しい事や悔しい事、いろんなドラマがありましたが、無事に事故もなく1年間湖上で過ごせたことに感謝です。来年もお手合わせよろしくお願いします

PC270614.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

釣り納めお疲れ様でございます。風ってそんなに影響するものなのですね、僕はしーんとしてる時に釣ってる事が偶然多いせいか、風が嫌いです(笑)こっちとはまた話が違いますかねw)来年の琵琶湖人的釣果を期待しています。
今年も一年ホンマにお疲れ様&お世話になりましたぁ!!
来年もモリモリ頑張りますので宜しくお願いしまぁす(^^ゞ

来年一年の目標は・・・
「ロクマル二本」
です!(笑)
>shotaさん

風は状況次第でプラスにもマイナスにも要素として働きますよ。ただ昨日の状況では、風吹かないとハードルアーには追ってきません。

来年もモリモリ頑張りますよ。新年の始動は1/3を予定しています。
>しゅうへいさん

早くも目標がでましたか(笑)

しっかり考えてエリア絞って、打ち込んだり巻いてたら・・・

もしかして目標が達成できるかもよ~

来年もドMにいきますよ!!
お疲れさまでした。
あのピーカンには参りましたね(笑)
あまり釣れませんでしたが、初体験な事もさせてもらって良い釣り納めになりました♪
また来年もヨロシクお願いします!
釣り納め。
デッカイの釣れてよかったジャン。

って言うか
スキー場みたいだね、釣り場も(苦笑)
>Nさん

昨日はお疲れ様でした!集中して1日やりきったので釣れなくともスッキリです。今度は荒れ模様の日にリベンジしに行きましょう(笑)

 
>りとるさん

防寒着の容姿だけみればそういう感想もありですか。これからが本当の冬本番。湖上はとても寒いのです!
なるほど、いつも勉強になります。黒目がちのバスは、何だかサメを彷彿とさせてくれますね♪
>shotaさん

たしかに、よく見ると目が黒々としていて「いい顔」していますね。早く2010年の初バスの顔がみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
