スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

12月23日(水)琵琶湖

 今日は先日の日曜日にバス写真を撮り損ねたリベンジ目的に、しゅうへい君を拉致して冬の琵琶湖に出てきました。

 昨日の時点での天気予報では、曇り&晴れで、朝は凪で昼からそこそこ風も吹くような内容でしたが… 思いっきり外れですわ 待てど暮らせど期待している風は吹かないし、途中から雨も降りだす始末

 べたべたの凪状態でバスボート走らせるのは最高に快適なんですがね。風無し状態は「巻き」にはキツいので、若干予定変更して、朝一はヘビテキポイントへ直行。去年の同じ時期にしゅうへい君がロクマル釣ってくれたんでね~。今年はどうなのか確認に。今年は…お留守でした(笑)

 その後は、昨日の天気予報で昼から風吹く感じだったので、ひたすら風待ちしながら「巻き修行」。そのうち雨が降り出し、風が吹くのか?と思わせぶりも無風 無理くり巻いていきますがアタリすらありません。ボートで小移動と巻きの繰り返しで出会い頭の事故を待ちますが、全く異常ナッシング

 2人ともノーバイトの完全試合を覚悟した終了間際にようやく出会えました

PC230604.jpg

 お腹ブリンコでコンディション抜群のメタボバスゲットン



 ホントの終了間際奇跡の51  カスカベルのギルみたいなカラーのやつで。
 2人とも雨に打たれながら休憩もせず、ひたすら一心不乱に巻きローテーションで、腕パンパンにしながら頑張ったご褒美ですね

 水温は西岸沖で6℃台とまた少し水温が落ちましたね。南エリアは5℃ぐらいのエリアもあり、一気に異常に暖かい水温から冬本来の水温へ移行しつつあります。先週からの爆風の荒れ模様で濁りが回っている状況でした。


 

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れさんでしたぁ。

前回の大荒れが嘘のように静かな琵琶湖やったなぁ(笑)

途中余りの静けさに睡魔に襲われました・・・f(^ー^;

アレだけアタリもカスリも無い中での50UPお見事です(*^o^)/\(^-^*)
>しゅうへいさん

今日も1日お疲れさんでした。巻いて酷使した体を労わってや~。

しかし、琵琶湖はバス釣りの「良い加減」をわかってないな!!荒れ過ぎ。穏やか過ぎ。(笑)
ナイスフィッシュ
お二人ともお疲れさまでした。いい魚ですね~、ちょっと背びれが傷持ちなのかな?そういう野性味ある魚が好みでして☆バスの下あごを掴みたいっ!!!
>shotaさん

 背びれの部分欠損はありましたが、それ以外はピンシャンの綺麗なマッチョ魚でしたよ。
 今回の一時帰国は残念でしたが、また良い季節に琵琶湖にでもバスの下顎掴みにきてくださいな。
おみごとん♪
流石ですね~♪
まさにドラマ魚ですね!
あ~琵琶湖で釣りしたいです~♪
>HIROさん

冬の釣りで寒さ我慢して頑張った末に貰えるご褒美は格別なものがありますね。僕はそういう『やるか?やられるか?』的な勝負が結構好きなんでこういう季節の一発狙いは好きです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
