スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

観光客的な・・・アフター5

 今日は、12/11~12/20までやっている「嵐山花灯路」にぶらぶら散歩がてら、観光客ウォッチング(?)に行ってました。

 今の期間こんな感じで観光エリアの至る所に、このような行灯や様々なライトアップが施されてるイベントのようです。



 いつもは田舎で夜は真っ暗なくせに、イベント開催中はライトアップされて雰囲気も変わりなかなか幻想的◎

 普段は夜は閑散としてますが、SUGOI観光客の数で賑わっておりましたよ。

PC170587.jpg
 
 この渡月橋周辺がメインエリアでございますの。どうです?なかなかどーして美しいもんですよね。


 せっかくなんで、足をのばして「天龍寺」の前を通り越して「竹林の小径」という観光スポットまでぶらぶら散歩してきました

PC170596.jpg

 景色を写したいのに、山盛りの観光客で中々シャッターのタイミングを伺うのが難しいのだ。比較的いい感じに撮れた2枚です。

PC170597.jpg

 と、こんな感じで小1時間ぐらい散歩してから帰宅しました。神社仏閣の特別拝観や、その他色んなイベントをリンクしてるみたいで、なかなか活気があって観光集客イベントとしては成功しているっぽいですよ。なんしか20日まではやっているようなので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

この極寒の中散策とは・・・恐れ入りました(笑)


空気が冷たいと 綺麗にライトアップされた景色が一層綺麗に写るね!
>しゅうへいさん

脱メタボの散歩ということで!歩くと温まりますえ。

我ながら美しく写真撮れたかなと・・・ 

いつか機会あったら行ってみて。
うらやましい
いい風景です。橋なんて特に幻想的。竹林に5年前?に初めて行った時、当時使われていたCMを口笛で吹きながら動画を撮ったミーハーな思い出がありますw
>Shotaさん

う~ん。観光客の鏡だね♪♪
風景の写真については、ショウタくんの彼女が撮影する写真に勝手に対抗心を持って頑張って撮影してみました(笑) なかなか芸術的な写真を撮るのは難しいね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
