スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もうすぐ命日

 今日の仕事の帰り歩きながら僕の頭の中でたまたま「COWBOYS FROM HELL」が何度もリフレインしていた。ふと、思い出してダレルが凶弾に倒れた日はいつだっけかなと調べたら、2004年12月8日。そう、もうすぐ命日だったのです 衝撃的な事件だったから、当時メタル界が騒然となってましたね。僕も雑誌の追悼コメントとか片っ端から読み漁りましたから。

PB300578.jpg

 ちょうど、このメジャーアルバムが出たのが高校生の頃だったか・・・。オープニングの「COWBOYS FROM HELL」には当時、脳天直撃の衝撃を受けましたね。この年は、プリーストの「PAINKILLER」もリリースされたのでまさに衝撃の年ですね(笑) 重金属YEAR万歳

 ダレルは僕の好きなギタリストの一人。あの無機質な金属的なリフと耳を劈く高音のハーモニクス。でもどこかブルージーな感じもあり。理屈抜きに感性直撃でカッコいいと思えました。たしか、ダウンチューニングも変な設定だったかと・・・。普通にダウンしたギターで耳コピしてると、全然気持ち悪かった記憶あり(笑) 大学生の時の在籍してたバンドサークルの練習BOXでも、誰かがなんとなくパンテラの曲を弾きだすと、すぐにみんなで適当パンテラ・セッションになってました(笑)


 っうことで、明日から12月だから、ダレルの命日までは僕的に「PANTERA強化期間」暫くはヘビロテ確定でございます。もし、PANTERA知らないって世代の人は一度聞いてみるべし!カッコいいから!
 ちなみに、余談ですが、よくバラエティー番組の効果音的にPANTERAの曲のリフの部分が使われていること多いです。まあ、メタル全般によく使われていますが・・・。番組製作担当者の趣味なんでしょうね(笑)



 某メーカーのバスロッドの名前も間違いなくこのバンド名が由来でしょう(爆)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

最後の豆知識ホンマ?!(笑)

バンドかぁ…流行ったなぁ(笑)


髪の毛あった頃は(自爆) ダイエースプレーにお世話になったなぁ~(笑)
>しゅうへいさん

豆知識は「勘」です。間違ってたらゴメン(笑)でも多分そうであって欲しい。

またエラい自爆したな~(笑) ダイエースプレーは頭皮に悪いのか???いやいや懐かしい時代です。
新分野の世界だ~v-405

はまると気持ちよさそうだね。
思いっきりはっちゃける開放感!
あるのかな。

金属音は、なじめないけど
ひょっとして
クラシックと紙一重で
心の迷いや痛みを弾き出してくれる音なのかも。
意外と
釣り業界と重金属音業界は深くつながっているのでしょうか?僕のまわりだけなのか、地元の釣り仲間も含めて釣り人とメタルは何だか仲が良い(笑)僕はミスチルなんか聞きながら川に向かいます、バスケに向かう時はスラムダンクのサントラ。
>りとるさん

オススメはしません(笑)
この世界に墜ちてしまうと、重金属音楽なしでは生きていけない体になってしまいます。危険極まりないです。
>shotaさん

スラムダンク←名言のデパートですね♪僕も漫画読みました。必ず『誰が好き?』になりますよね(笑)僕は三井。

僕もフィッシャーマンには『隠れ重金属愛好者』が多いと感じていますよ。『踏み絵』ならぬ『踏みメタルCD』すれば、一発で素性が暴けるハズ(笑)
最後の豆知識はあたってると思いますよ。
ちょうどメタル世代が色々なことを決定できる中堅どころに来ているせいだと思います。
>イールショックモリモトさん

お墨付きを頂きありがとうございます。確定版の豆知識として広めて行きたいと思います。

メタル好きでなかったら「炭疽菌」なんて恐ろしいネーミングはしませんからね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
