スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月21日(土)琵琶湖

 本日は、ゲストにのしゅうへいさんを迎え琵琶湖に出撃

 今日のテーマは『巻き』

 したがって、2人ともオール巻きタックル。

 朝一はいきなりテーマから脱線してカナダモエリアにヘビテキで釣れるか様子だけ見に行きましたが、居ないのかタイミングが悪いのか特に異常なし。

 本題に戻り、それ以降は手を変え品を変え、エリアや通すラインをじっくり考えながら、ひたすら一心不乱に巻きまくり

 午前の部は見事にノーバイト倶楽部 

 一旦マリーナに上陸し、手伝ってもらいながら、ボートトレーラーの問題個所の修繕を済ませ、午後の部突入へ。

 ここで、雨雲の接近によるタイミングで北風強風の今日一番のチャンス。魚探にも「らしき」映像がたくさん映っており、いかにも釣れそうな雰囲気になり、テンションも上がります。

が・・・

 悲しいぐらいに異常なし。ルアーにタッチすらありません。

PB210537.jpg

 その後も折れそうになる心を我慢して、ひたすらグルグル小移動しながらチャンス待ち。

 しかし、無情にも日は西に傾き、帰着時間になり、「最後の奇跡は無いな~」なんて言って振り返ったら、しゅうへいさんが「ん??食ってる?」と言いながら半信半疑フッキング

 PB210538.jpg

 マジすか 

 終了時間ギリに、46 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 どうも、ウィードから外した瞬間に後ろから追い食いして、クランクの巻き抵抗が無くなって「?」だったようです。

PB210540.jpg

 カスカベルのこの色だそうです

 私の方はもちろん、ノーバイトの完全試合達成でございますよ

 なかなか巻きには厳しい今日の琵琶湖でした 日々修行あるのみ

 お疲れ様でした!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れでしたぁ!!

今日はまさにTHE修行!!(笑)

改めて琵琶湖の厳しさを痛感しました。。。(汗)

最後はホンマ奇跡ですなぁ(笑)
>しゅうへいさん

おつかれさんでした!

ホンマ厳しいなあ~。あやうく丸坊主やったね(笑)釣ってくれてありがとう(爆)
尾っぽの付け根の太さがイイ!!
こういう奇跡は最高に嬉しいものですよね。ああ、いいなーバス。そして広大な釣り場が羨ましい。
お2人とも修行お疲れさまでした。
厚い雲の間から差し込む光。
いいショットとれたね、ナイスv-485
これからも修行の道は、続くのね。
ますます充実の琵琶湖三昧だね!

あ、しゅうへいさんも
おっきなの釣れてナイスv-357

>ショウタさん

まさに帰り間際のキャストの奇跡。諦めずにキャストし続けることの大切さですね!
>りとるさん

好評の風景シリーズとして、今後も良いショットをおさめたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
