スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ライブカメラ

 
 今って、町の至る所にライブカメラなるものが、設置されていますよね ネットで検索しても本当に様々な場所にあります。ある時は、犯罪の抑止力になったり、はたまた事件解決の手掛かりになったり・・・。良くも悪くも色んな事に利用されています

 僕が唯一定期的に見に行くのは、国土交通省が設置している「瀬田川ライブ映像配信

 丁度、琵琶湖の流れ出しである、瀬田川の南郷洗堰を下流から見た形で配信されています。

 琵琶湖を離れて仕事してる時にも、やはり様子は気になるものです。琵琶湖河川事務所のHPと合わせて、ついついチェックしています。



 台風前から、放水量は少ないままの調整がずっと続いていて、「ため池」状態が継続中の琵琶湖。まとまった雨も数えるぐらいしか降っていませんからね~。水質が綺麗になったように見えるのは、舞い上がった泥が沈殿したからでしょう。釣果も徐々に回復してきていますが、まだ本調子ではない琵琶湖です

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ホント、琵琶湖を愛してるのね~v-344
プロ意識を見させてもらったわ。
「水質」あっての釣りなのね。

けど自然界相手だと神経つかうね。
あ、自然界相手だから闘志がわくのかv-91
どこに居ても 心は琵琶湖に通じてる・・・ってか!(笑)
そういうところからまで情報を得る。プロ意識だけじゃなく、釣り+琵琶湖愛が伝わりますね!
>りとるさん

そうですね。わざわざ京都から滋賀県に引っ越して住んでるぐらいですから(笑) 
>しゅうへいさん

ネット社会は離れていても情報が取れるので便利だよな。

ほんでもって、いつ滋賀に引越しするんや?(笑)
>shotaさん

うん琵琶湖愛だね!ショウタくんのキャナル愛と同じさ~。LEE君にもまずその辺から教え込まないと!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
