スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10月4日(日)琵琶湖

 さて、今日も元気に琵琶湖に出撃です 最近上がり調子のしゅうへいさんをゲストに迎えて1週間ぶりの湖上へ

 今回の釣行もしゅうへいさんにあらかじめ目標のノルマを決めてもらいました。「サイズ不問の2人で、10匹を釣りあげる」とのことです

 今日もノルマクリアに向けて頑張ります


 ファーストエリアでいきなりのスタートダッシュ 


PA040469.jpg

 口のデカさと体周りがバリ太過ぎて、いきなりロクマルきたかと思いましたが、しゅうへいさん、サステキにて55㎝GETです。重さ計っておけば良かったな~ ちなみに、このバスは一旦口から離した後に誘いをかけたら再度バイトしてきたそうです


 その後も、バイトあってもすっぽ抜けしたりで苦戦しましたが、ようやく私にもファーストフィッシュきました~

PA040472.jpg

 キンキンに糸鳴りさせて上がってきたのは、52㎝ありました。HTXにて。

 その後バイトが減った為、今が旬のベイトフィッシュ絡みの水面系ノーシンカーの釣りに切り替えて、ノルマクリアに向けて順調に数を伸ばしたところで一旦上陸し、手伝ってもらってボートトレーラーの修繕を行いました。

091004_122734.jpg

 トレーラーフェンダー部分の内側の保護板のネジが外れてずれてしまっていたので、一旦全てネジを緩めて位置決めをして再固定して作業完了です

 そして釣り再開。とりあえずノルマがあるので、風向きとベイトを絡めて水面系で数を稼いで、無事ノルマクリアです


 終了間際には、2人でダブルヒット 本日の水面系MAXサイズの43㎝×2本でした。

PA040474.jpg

 1日の総括で、55UP×1、50UP×1、40UP×3、以下10匹以上(途中から数えていません)と無事にノルマクリアできましたね。

 まだまだ水面系は熱いですね ただタイミングと釣り方を間違えると全くノー感じになってしまうので、注意が必要です。なかなか咥えさせるが難しいですが、視覚的にも興奮できる釣り方なんで非常に楽しいですね 

 今日も1日お疲れ様でした









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

いゃぁ~お疲れ様でした!

終わってみれば 余裕でノルマクリアでしたね(笑)


次回からはノルマのレベル下げないとヤバそうですなぁ(笑)


やっと習得しかけたサステキが終わってしまうのは残念(涙)
>しゅうへいさん

キツイ日差しの中、今日も一日お疲れさんでしたv-222 

そうだね。サステキ。勢いがあったね~v-21 来年は早いうちから使いましょう(笑)

日焼けのケアも忘れずに・・・
恵みの雨のおかげで
良い琵琶湖コンディションだったのね。
そうか。まずは、環境から!だね。

ノルマクリア、やったね。v-426
これこそ「活力の源」

二人ともいい顔してるよ(笑)
わぁ~!
日本に帰りたい!
琵琶湖に行きたい!
ボクは予定では11月19日位に帰国の予定ですがその頃はどんなのかなぁ?
また教えてくださいね。
ちなみに今月末発売のBasserには先日の琵琶湖でのmuchinさんとの釣行の模様をちょこっと書いてます。
お楽しみに。
>りとるさん

マザーレイク琵琶湖はみんなの活力の源なのです!!
>EESモリモトさん

いやいや帰ってきてはダメです(笑)しっかりヨーロッパツアーこなしてきてくださいよ~

Blog見ましたが、あのツアーバスは凄い代物ですね。興味深々でございます。

また逐一遥かヨーロッパに嫌がらせの琵琶湖爆釣情報を送れるように日々努力します(爆)

Basserの発売は楽しみにしておきまっす!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
