スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日はまじめに針のお話

 最近、使用してるフックについての質問が多いので、せっかくなので紹介しておきます。

僕が昔から変わらず、近距離のカバーフィッシングで使用し続けてきたのは、

がまかつWORM310」で、現在もこれをメインで使っています。

最近になって、リアクション・イノベーションズの「BMFフック」を使うこともあります。

僕的には、この2種類があればもう十分ですね



 最近になってようやく日本でも、ストレートフックに注目が集まるようになってきたようです

 しかし、まだまだ市場にはこの2種類以外には使いたいと思うようなフックは未だお目にかかっていません


 ストレートフックを使用した時の一番のストレスは「ワームのずれ」なんですが、昔はラバージグのブラシガードを1本引き抜いて、ワームの横からラインアイに貫通させてずれ防止にしていましたが、最近では非常に便利なグッズもでてきていますので、そういったものを利用しています。

P9190450.jpg

 BMFバーブを使用するとかなりストレスフリーで手返しUPにつながりますので、かなりオススメです

 あとBMFフックの方なんですが、流石に専用設計なだけあって、ラインアイの部分が溶接されていまして、一切エッジ部分のバリが無いようになっているのですよ。

P9190448.jpg

 もちろん内掛け結びで使用しますので、そういった細かい部分でも安心できます





 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

勉強になりますぅ~v-219

こんにちは(^^)
初めてコメントします!
いつも覗き逃げ申し訳ないです。
憶えてはりますかね・・・
この310最高ですよね。
おいらも、これしか使ってません(^^)
絶妙なんですよねぇ~
これを上回るストレートフックは
見たことがないです。
打ち込み系テキサスをするために
あるような針ですね。
また、琵琶湖でお会いしましょうv-411v-363
ついつい、301のネタだったので
バイトしてしまいました(^^)
>しゅうへいさん

後は実践で確認してや(笑)
>Do Shallow1号さん

ええ。よく覚えていますよv-221

私の方こそいつも覗き逃げのままですんませんv-12

そうなんです。この針最高ですよね。私も色々試したくちですが、未だ310以上のモノはありませんね!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
