スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9月6日(日)琵琶湖

さて、昨日の琵琶湖ですが、ゲストにZ様を迎えての釣行となりました


 非常に迷いましたが、朝一は北湖にて癒しの旅へ行こうと決め、ステアリングを左にきって大橋超えてグングン北上 近江舞子付近まで遠征してきました


 が!癒される目的の北の旅が、癒しどころか全く釣れず苦戦 チェイスあっても乗らないマメばかりと、困った状況に見切りをつけ風も出てきた午前のうちに南湖へ帰還


 いつものシャローエリアを流して私に40弱ぐらのが1本出たところで、早目の昼食のためPOPEYEに上陸


 昼からは南湖展開へ突入


 状況がよさそうだったので、普段はやらないマンメイドストラクチャーへ直行 普段からナイスサイズが居付いているのですが、手ごわいのでそう簡単には口使わないのですが、昨日は良い条件が揃っていたので、やってみました。


 状況的に重たいものでは反応しないので、ゲストにスワンプのネコをストラクチャー越しのアプローチで入れてもらったら、一発で反応あり 43センチGET

P9060393.jpg

 6ポンドラインのストラクチャー越しのファイトの為、スリリングな股裂きランディング(笑)

 
 リグをやり直してもらって、2匹目のドジョウの確認で、もう一度同じ所に投げてもらうと・・・

P9060394.jpg

 直撃で2匹目のドジョウGET 42センチ

 2匹連続のVサイン

 ちなみに、3匹目はいませんでした(笑)


 そこから、午前中に入ったポイントへ入りなおしてHTX展開へ。

P9060395.jpg

 フォーリング中のバイトで、グイグイラインを持って走って、上がってきたのは、42センチ ヘビテキフィッシュ


 その後、同エリアで私に44センチ

P9060396.jpg

 続けて、私の方にギンギン糸鳴りのBIGサイズがきたのですが、すんごいトルクで、20ポンドラインブレイクしてあえなくサヨナラ


 後は、北山田、西岸各スポット回って、ゲストに40追加。後は、マメがポロリ程度


 雨と放水が無いので、水も変な感じでしんどい琵琶湖。


 Z様お疲れ様でした



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした!!

相変わらず厳しいっすなぁ!!

先日久しぶりに夜釣りに行ったけど 撃沈でした(笑)
>しゅうへいさん

厳しいねえ。

でも釣ってる人は釣っている。それが琵琶湖の奥深さやわ~

しかし、沖はアタリが無い
うぅ~ん ターンの影響なんかな?
秋は沖で巻物ってイメージやねんけどなぁ・・・(笑)
軽々と持ち上げてるけど
けっこうな重量だろうね。v-405

青空に大物は、ナイスマッチ!!

私は、釣りをしても「マメ」級で十分だと
釣ったことだけで感激しちゃうよv-352

>しゅうへいさん

水はあまり良い状態ではないよ。放水ないからね。溜め池です(笑)
臭いクサいしぃ
>りとるさん

たしかに凄く綺麗な青空に撮れていますね~

秋です。食欲の秋♪
うん。食欲の秋!

秋刀魚釣ってv-392

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
