スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏休み子供釣り大会

 今日は日本釣り環境保全連盟主催の

『環境にやさしいルアー作り&釣り体験大会2009』

を開催しておりました。

 去年からスタートしましたので今年で2回目の開催になります。



 まずは、ポークシートを使用して、ハサミで思い思いの形にカットしてもらいます

想像力を膨らませて魚の気持ちで、どんな形が良いのか真剣な眼差しで作業は進行

P8020302.jpg

 続いて、桟橋にてキャストの練習等していただいて、簡単に実釣開始

P8020303.jpg

 あっさり桟橋から本命をキャッチしてしまう子供さんも

P8020315.jpg

スタッフTさん子供さんにサイズ及ばず(笑) でも何故か嬉しそう




 と、去年はこの桟橋実釣までで終了だったのですが、今年は去年とは一味違いますよ~


 今年は、スタッフにてバスボート4台を用意して、沖のポイントまでご案内です

P8020309.jpg

さあ、子供さんもお父さんもテンションてGO

P8020312.jpg

ポークルアーでも結構たくさんのバイトがありますね。

P8020314.jpg

釣りを始めたら、大人も子供も表情は真剣そのものです さあ、釣っちゃってください。

レクチャーするスタッフも釣ってもらうのに一生懸命

P8020321.jpg

頑張った結果釣れると嬉しいですね。ナイスな笑顔でVサイン

P8020322.jpg

今日は1組30分2セットでのバスボート実釣。ローテーションでご案内です。

P8020323.jpg

Oh! 引いてる引いてる 子供用ショートロッドはよく曲がるので楽しそう

P8020331.jpg

今年も参加費200円ではあり得ない程のもりだくさんな協賛をいただきまして、参加賞といろんな景品をお渡しすることができました

 実は、今日は先日からの天候が怪しかったため、もしかしたら雨天中止ということも考えていたのですが、早朝まで大津は激しい雨だったのですが、子供達の熱意が雨雲を追いやったのか、すっかり良い天気となり、運営サイドとしても非常に助かりました。

 さて、子供達は夏休みの宿題の「絵日記」に今日のイベントの事を書いてくれるのでしょうかね ちょぴり興味があります

 












(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

素晴らしい企画やわ!!!!!!

ウチの子が釣りできる歳になるまで 絶対続けててな!!!!(笑)

・・・すでに教育始めてるけど(笑)



・・・ってか 何か手伝える事あったら 言ってや!!

>しゅうへいさん

ありがとう♪ なにかありましたら来年ヨロシク。


結構、好評でして、夏休みの貴重な経験として役に立っているのではないでしょうかね?


昨日は本当にありがとうございました!
子供達も大喜びで、来年も絶対行くって言ってました。
又、来年も宜しくお願いします!!
>moriyasuさん

先日はお疲れ様でした。

そう言ってもらえるとこちらも嬉しい限りですよ!!

来年もより面白い内容になるように頑張りますので、よろしくお願いします。

来週のトーナメントは頑張ってくださいね。



仔バスでもうれしいスタッフTです(笑)
事故も無く、皆さんに楽しんでいただけたので、今年も大成功だったと思います。
来年も是非開催し、釣りを通していろんな思い出を作って欲しいですね!!

ちなみに、私も絵日記が気になるひとりですが、なにか・・・?
>スタッフTさん

ロングドライブお疲れ様でした(笑)

みなさんに楽しんでもらえたことがなによりですな。

ところで、午後からの釣果はいかがでしたか?

来週の大会頑張ってくらはい!
わー!何これ?!?!
ボクも参加したかった!
子供いないけど…。
来年は何か手伝わしてください!!!!
>EESモリモトさん

 実は昨年からスタートしたイベントで、子供たちに環境や釣りに触れ合う機会を我々で作ろうという趣旨のものです。
 子供さんたちも真剣に取り組んでくれるので、子供ならではの発想や、集中力なんか横で見ていて楽しいもんです。
 是非是非、来年はスケジュール合いましたら遊びにきてくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
