スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏休み

20090723074834

 私には仕事上、「夏休み」というものがが無いのですが、今年はカレンダー日程でいくと盆休みも週末と重なる為ありません


 なので、毎年いつから「夏休み」なのかを知るのは、朝のラジオ体操に集まる子供達を見て夏休みが来た事を知る事になります。


 あと通勤電車の混雑が一気に無くなるんで、快適になります。エアコンも良く効いて良い感じ  通勤だけの事考えるとこの時期が一番楽かも


 そいや、昨日は職場の京都からも曇ってはいたものの、雲の隙間から「皆既日食」を見ることが出来ました。今朝のニュースで見たら、一番良く見えると言われた南国の某島に日食ツアーに行っていた方々は、嵐の荒天で見れなかったとか…ハブが多いのでその対策も大変だったそうです。
それでも、完全な重なるタイミングでは、まるで夜の様に暗くなったとか。それはそれで神秘的ですね


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

京都は多少でも暗くなったんかな?

朝その話題してたけど その時間には忘れて

仕事してて 昼に 「あっ・・・見てない」って思い出し

て・・・・・・(笑)

そうそう、、、 そういう時ってやっぱり釣れたり 

釣れなかったりするもんやろうか???
>しゅうへいさん

京都はあんまり暗くなった印象はなかったな~

あまり長い時間見ていたわけではないのでなんとも・・・

次は26年後やて(笑)何歳や!!

バスはどうなんやろね?なんか影響あるのかしら。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
