スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イチ押し

20090708195512

最近、私のBlogで時々紹介している、ウェザーニュースの携帯アラームサービス(有料)ですが、先日の琵琶湖釣行の際にも、雨の降り出すタイミングをバッチリ的中させてくれました



雨雲接近の携帯アラームメールが届いて、レーダーで雨雲の位置を確認して、湖上の風向きと雲の流れを重ねて、もう降り出すと判断して、ゲストに「もうすぐ雨降り出して、濡れるかもやけど、続ける?」と聞いてほどなく雨が降り出しました。



かなり便利ですし、雨降り出す前にレインウェア着て準備することさえ可能ですよ。



今頃何いってんの?かもしれませんが、この便利さに気付いた私は、なにげに今年のイチ押しアイテムです(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ホンマに降ったもんなぁ!!(笑)

これからの時期 ゲリラ雷雨にも有効なんやろか?(笑)
>しゅうへいさん

やろぉv-221

ホンマやねん。

ゲリラ雷雨もわかるハズですよ。前兆があるので。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
