fc2ブログ

4/24(火)琵琶湖ガイド 雨のローライト


春らしいシトシト雨で風も吹かない釣り日和。

魚からの反応もコンスタント。

朝はエリアと釣り方の説明してからスタート。

ゲストさん開始2投目でロッドが弧を描きます。



ハートテールはフッキングしやすいよう狙って設計されてる為、初めて使う方でもキャッチ率は高いのですよ。



イメージさえ掴めたら再現性の高い釣りです。



口を使わないポストのメス攻略は「フワフワ」がキーワード。

オスの明確なアタリの出方に対して、メスはほとんどアタリが出ないケースが多いですよ。

ゲストさん懐かしのティーズワームのスプリットにて。



人気スポットでもキッチリ狙えばBIGのチャンスもあります。



上は58~50㎝×5本、それ以下はポロポロでカウントせず。


天気が天気だけに一日通して釣りやすい日でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)