7月6日(日)琵琶湖 ~ついに40UPなりましたその日~


 先日の日曜日は、ゲストに大阪から来て頂いてるZさんをお迎えしてのガイドでした。


 朝は水面意識したフィーディング狙いで、バズベイト、スピナーベイトのバジング、シャッドテールNS、チャターなんかで地形変化とウィードの絡む所からスタート。

moblog_3b2362d4.jpg

 一番インサイドの葦際に居てたヤツを、ゲーリーのプロシリーズスピナーベイト(#701ホワイト&チャート)で直撃。着水同時にゴチン!でも単発。


 次に反応あったのはギルが湧くヒシモエリアにて。ZさんワンナップNSでキッチリ掛けるも潜られスタック。なんとか引きずり出すも、ボートに抜き上げる際にフックOFF残念。私のハートテールNSにも出ましたが口の中からすっぽ抜け。周りもポロポロ竿曲がっており、心臓に悪いですが続ければ反応は得られそうです。

moblog_d7e1a114.jpg

 濁りの絡むオオカナダモではチャター通せば即反応得られましたが、これもまた単発。

moblog_14c68586.jpg

 ライトリグも織り交ぜますが、アタッて来るのは小バスかギルがちょっかい出してくるのが多く、簡単ではないご様子。

moblog_437ed9e3.jpg

 やはり、濁りエリアが巻いて騙し易いです。巻いてブルブルするジグヘッドにDDDシャッドのコンボ巻いて、オオカナダモの塊から突き上げてkるの丸見えで◎ この組み合わせ良いのか他にも反応あり。

moblog_f68d67a5.jpg

 Zさんのリップライザーにも来ました。長さあるもスキニー君。ミノーも良いのですが、なかなか連発にハマってくれません。

 その後予報外れの本降りの雨となり、ローライトと雨で活性多少上がるのかと思いきや、どんどん反応が乏しくなり後半苦戦して失速。天気の割になかなか厳しい一日でした。








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)