スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月28日(土)琵琶湖 ~2014下爆トーナメントスタート~


 昨日は、今年一発目の下爆トーナメント開幕戦。そして今回のペアは、もともと同じマリーナのボートオーナーで、MYボート引退されてからは、ノンボーターとして「ボーター・キラー」の異名をもつNさんと。実に久々の同船となりました。

moblog_4ec94119.jpg

 今年は年間参戦予定なので、とにかく大外しをしないように気を付けないと・・・。


 今回自分的には、確実に予定の魚キャッチ出来るパターンは一カ所だけ。それ以外は様子見ながらの手探り状態で組み立てました。しかも、朝一GYハートテール使ったテキサス巻きパターンの100mほどのオオカナダモのストレッチを流させてもらうも、なんだか様子がおかしい。藻刈りの濁りと藻のカスでパターン終了。


 そこからは、あまりの反応の渋さにNさんと頭悩ませながら巡って辿り着いた場所。Nさんのネコリグに渋いアタリで喰い直して上がってきたのは2キロFISH。そこからも、ものすごく渋い反応であるものの、頑張って続ければポロっと獲れる感じで、途中飽きて気分転換の移動以外は、一カ所粘り倒して何とか二人とも形になりました。

moblog_50692bce.jpg

 結果的に共に3本ずつで、私3060gでNさん4510gでなんとかかんとか。決してバイト多くないので無理くり絞り出しましたね。

moblog_5a55969f.jpg

 全体的に厳しく、Nさん優勝で、私5位でたなぼたペア賞GET。これはラッキー。


 そして、今回で実はNさん下爆引退されるとのこと。年齢的にももう体力の限界らしいですが、釣りウマぶりは健在の為、もったいないの声あがりますが、こればかりは仕方ない。本当に長い間お世話になりました。そして有難うございました。また気が向いたらプライベートでのんびりやりましょか。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
