5月31日(土)琵琶湖 ~初ブラックGETへの道~


 さて、更新遅くなりましたが、先週末の内容から更新です。

 週末の土曜日は、澤ちゃん親子が遊びに来てくれました。なんだかんだで、Jr.とは初対面の初めまして~

 普段は野球してるので、「投げる」基礎は出来ているんで、時々バックラッシュしながらも、徐々に安定感も出てきて、最終的にノーシンカーのワームも投げられるようになりました!



 魚紳さんと三平くん的な画?ww とにかく沢山投げて身体で覚えましょう。

 そんなこんなで、まずは練習兼ねた午前中は、なかなか気の効いたブラックさんとの出会いも無く、静かな水面に異常無し。昼食べて仕切り直しです。

 後半戦も釣って貰うべく色々、釣り方や場所を考えて・・・・

 ようやくその瞬間が訪れました!!

10308289_412116585598099_8172397699311143652_n.jpg

 掛けた瞬間にドラグもっていかれ、ウィードに潜られるも慎重にファイトして手にした初ブラックは、48cmの立派なサイズ。釣り上げたコメントは『これって大きい方??』そりゃわからんよねww 初ブラックおめでとうございます。ゲーリープロセンコー(カラーNo.379)の軽いショートリーダーDSにて。

10356270_412116725598085_7008209836195973690_n.jpg

 その後もJr.には追加きますが、大人には釣れません。

10373658_412116768931414_1363329450089657656_n.jpg

 3本目には余裕出てきて、掛けてからこちら見て「キタ!」とニヤリする落ち着きすらありでww

 
 夕方まで頑張りましたが、大人0対Jr.3と、大人の完敗。父親の威厳も、船頭の説得力もありゃしないですね~ 灼熱の一日お疲れ様でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)