
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月11日(日)琵琶湖 ~練習日のち小さなゲストの日~



 今日は、独り淋しく練習日。連日の荒れ模様でしたが、今日は朝から穏やかで◎

 ボートも気持ち少なめで、心置きなく魚探掛けが捗りましたね。気になるウィードエッジをプロットして凸凹具合把握して、湖流の当たり具合なんかを想像するイメージの世界。

 あらかたウィード確認終わったら、浚渫の魚探掛けを再チェック。気になる画像のDEEPハンプだったので、AOK(ソリッド・ブラック)の3.5gダウンショットを、ハンプの頂上に放置してあげると、ラインがギュ~ンと横に走って・・・

DSC_0882.jpg

 一回浮かせてからかなり抵抗しましたが、眉間ガジガジの腹パンパンの重たい感じ。

DSC_0878.jpg

 4キロはちと届かず。58cm 3800gぐらい。

DSC_0876.jpg

 このサイズを、DEEPからスピニングタックルで浮かせてくるのは、なかなかスリリングで楽しい。



 となりのボートにもナイスサイズっぽいの2連発ぐらいしてたので良さげでしたが、今日は練習日なんで後ろ髪引かれつつも、釣りは二の次で、とにかく魚探掛けまくりましたね。


 そうこうしていると、相棒のしゅうへい君から入電で、草津イオンに買い物に来ると。まあせっかくなんで午後からは一緒に釣りする事に予定変更。

DSC_0884 (1)

 久し振りの龍ちんも同乗です。

10325302_402601309882960_4230002298940122986_n.jpg

 バス持ちはもう手慣れたもの。鍛えられてますからね。父の釣った魚ですが~

1399801490692.jpg

 後半戦は予報以上に風吹いてやり辛かったですが、風裏でお腹デップリのプリ雌さんをアングリースティックDSで頂いて約4時間ほどのファミリーフィッシングは終了。よく寝ずに頑張りましたが、帰りの車中は即の寝落ちだったようです。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
