4月7日(月)琵琶湖 ~爆荒れ再び~

 今日は、珍しく平日琵琶湖です。せっかくなので、釣るというより、週末には混雑でやりにくい細かいエリアチェックを主な目的として出船。


 ですが・・・


 私の普段の行いが相当悪いのか、朝は穏やかだった湖面が、丁度ボート出した10時頃から南爆風の大荒れに(涙)


 暖気しながらトロトロアイドリングで船を進めるだけで、デッキは派手に水浸しでございますよ。トホホ・・・

moblog_f4071c77.jpg

 全くボート滑走して無いのに、既に水シブキでイイ感じにびしょ濡れですww


 嗚呼!帰りたいと頭よぎりますが、ちゃんと練習しとくかと気合い入れて、少しでもマシな風上へ走ります。


 南の爆荒れなんで、まあまともな風裏はありませんが、昨日に比べたら日差しが暖かいだけでだいぶ体的には楽チンですね。


 ぐるぐる魚探掛けて、WEEDをマーキングしながらたまに竿出して確認。

moblog_890a950e.jpg

 昨日もそうでしたが、釣れるのはWEEDに対してきっちり魚探に魚の反応が写る場所のみですので、丁寧に絡めて誘うと、ほぼアタリは出ませんが、重たくなったら釣れてるといった感じばかりですね。なるべく動かさないのが良いです。

moblog_54a73139.jpg

 喰い渋っている時の定番、「喰わせ」のカットテールジグヘッド。キッチリ魚を連れてきてくれる永遠のスタンダードです。


 この二日間はどうもハードベイトへの反応が悪い印象でした。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)