
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月23日(日)琵琶湖 ~一歩進んで二歩下がる~



 今日は、EES釣り部から、スゥブラさん&たかさんペアをゲストに迎えての春琵琶湖チャレンジ。


 朝から天気良いですが、思いの外、南の風強しな感じで、そこそこ荒れ模様の中スタート。


 この週末の冷え込みの影響でしょうね。軒並みのエリアで1~2度ぐらいは水温落ちているようです。そりゃ寒かったですもんね~。

 今の時期メインにしてる釣りは、ほぼ午前中に2回の時合いがあって、とりあえず今日は1回目のタイミングで約束通りの一本が出ました。

DSC_0683_20140323192742363.jpg

 たかさんSPミノーで40UP確保。太さもそこそこ有りコンディション良好な一本。


 ミノーは使い方にコツあるんで、きっちりポイント押さえて使うと、再現性のある喰い方してきますね。


 しかしながら、今日は2回目の時合いで無反応の肩透かしを食らい、ちょっと難しいな~と。

DSC_0685.jpg

 昼からは、他のパターンで反応あるかの確認と、安定感のあるバックアップエリアでフォローを試みましたが、特に魚からの反応もなく、本日は1打数1安打と打席に入るのすら、ちょっと厳しかったです。


 今日も1日お疲れ様でした。来月も頑張りましょか。





 
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
