スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月21日(金)琵琶湖 ~荒れ予報につき??閉店ガラガラ~



 さて、本日は、ちょうど一年振りに、春休みを利用して、遠路遥々長野より来て頂いたKさん親子の琵琶湖ガイドDAYでした。息子さんのダイチ君は、普段から少年野球の方が忙しく、なかなか休み取れないので、年一回の楽しみにしてくれている遠征琵琶湖釣行日ということで、是が非でも楽しんで帰って貰わなければ!!

 
 事前の天気予報では、冬型気圧配置の荒れ予報。そりゃそうですねww 朝マリーナに到着すると閑古鳥の閉店ガラガラ。湖上もあまりボート浮かんでませんね。


 昨年のガイドの時は、ワンバイト&ワンフィッシュで、ダイチ君に45が釣れたのみだったので、今年は何とかそれ以上の成果をあげて欲しいところ。



 朝一からなかなか好調な滑り出しで、お父さんのショートビルSPミノーのステイ中に約束通りのバイトがきて、結構竿が伸されてしまい残念ながらのフックOFF。後で確認したら、お腹のフックが伸びてしまっていたそうです。デカそうだっただけに悔やまれますね。


 続いて、ダイチ君のミドルクランク巻きで、ボート近く軌道が変わるタイミングで喰い上げてきましたが、こちらも残念ながらバラシてしまいキャッチならず。


 午前中は、ワンエリアで粘り倒して魚にタイミング合わせる作戦が良い感じで当たっている様子でしたが、まあ天気が酷い事!!西の山からは断続的に雨雲が押し寄せてきて、その度に突風に雨に雹。もう勘弁してって感じですねww


 雨と吹きつける爆風で冷え切った身体を温めるべく、昼は長めのシエスタで、中から温めて奪われた体温を復活させます。


 昼からもコロコロ変わる風向きに翻弄されまくりでしたが、場所を風裏に変えて、なんとかダイチ君が見せ場作ってくれましたよ。

DSC_0674.jpg

 SPミノーのステイ中に約束通りのバイトで、上がってきたのは昨年よりサイズダウンの、越冬系バスでしたが、きっちり自力で釣り上げたことに価値ありますね。お見事です!

DSC_0676_20140321190845882.jpg

 夕方になってもあらゆる方向から攻めてくる突風に翻弄される事変わらずで(涙)


 そして、タイムアップ直前に、お父さんの面目躍如の父の威厳フィッシュGET!

DSC_0679_20140321190844817.jpg

 朝一にミノーでバラした借りは、きっちり同じヤツで返しての43センチを確保。お腹も大きくGOODコンディションな一本でした。


 時間一杯、更なるドラマ魚求めましたが、追加は絞り出せずの、Kさん親子4打数2安打と、昨年より良い手応えで2014年春琵琶湖は終了。楽しんで頂けたでしょうかね~。

 なかなかやり辛い天候の中、一日頑張って頂き、お疲れ様でした。







 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
