2月23日(日)琵琶湖 ~久し振りに出てみたら春の気配来てますやん~


 さて、今日はスゥブラさん&タカさんを迎えての出漁日。このところ色々忙しい状況が続いていたのと、週末ごとに荒天が重なっていたので全くと言っていい程、湖上に出れていなかったのですが、まあ釣り込みながら自分なりの春琵琶湖をイチから組み立てて追いかけてみようということで出てみることに。

 
 エリアは、タカさんのたっての希望で「北湖」を所望。得意では無いですが、希望なんで頑張りますよ~ww

DSC_0575_20140223203410b25.jpg

 南では見る事が出来ない癒しの風景の中での釣りは、ふと海に居るかのように錯覚してしまいます。そんな雄大な自然のスケールなんですよね。


 普段釣り込んでない北のフィールド。なかなか反応得られず苦戦ですが、激しい地形変化に絡むシャローフラットをチェックして流していくと、タカさんの投げたSPミノーのステイ中にバイト発生!一旦、竿が弧を描くもスッポ抜け~(涙)残念!そのまま同じストレッチ流していくと、私のミノーのステイ中に気持ちの良いバイト来たっ♪ぐぬぅ~んとティップ気持ち良く入って行き、ゴイゴイ引くもんで思わず「デカイ!」言ってしまいましたが、浮き上がってきた背中見て何か違和感?てか明らかに違う!ヘラ?いや違う。コイ?なんか違う。はうぁっ!ニゴイのゴイ兄さん降臨ですがな。
 
1393151547936.jpg

 これにより、先程、姿確認出来なったタカさんの魚←ゴイニー疑惑濃厚となりました(ホントに?)

 更に、ゴイニーストレッチを釣り込んで、真偽を確かめようとしていると、北西の風で荒れる気配がきたので、風をかわしてNEXTエリアへ狙い変更。


 春の気配と濁り。一歩踏み込んだエリアで、読み的中。

1393151560486.jpg

 雰囲気から、SPミノーを選びましたが、即反応アリでデップリ北クオリティーの50UPさん確保!


 そして、間髪入れず、タカさんにも・・・

DSC_0580.jpg

 2014初バスGET!! 面構えはごじゅーありそうでしたが、寸足らずのヨンキュー様。

 これもミノー使ってもらいましたが、動かし方にキモあります。

 そのまま続けても追加出そうな気配でしたが、残り時間も少なくなってしまったので、他のエリア様子見ながら、ラストは時間一杯南で頑張ってもらいましたが、追加無く終了。

DSC_0582.jpg

 今日は急遽の北チャレンジで、昼抜きで頑張ってもらったんで、空腹に耐えかねて終了後は即「かつ源」にチェックインで、高カロリーぶち込んで満たして〆


 スゥブラさん&タカさんお疲れ様でした。来月の企画?やるならまた言うてください。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)