1月4日(土)琵琶湖 ~新年初バス目指して出撃!!~


 食べて寝て、また食べて寝ての三箇日。昨日は、ようやく正月恒例行事の挨拶回りも、落ち着いたんで、午後からの時間を使って、年末に出来なかったボート掃除を済ませてしまい、気分新たに新年の釣りに備えました。

moblog_c966a77e.jpg

 ツルツルなんで、気を抜いてガンネル踏むと足滑るんで危険!

moblog_e393093d.jpg

 という流れから、本日4日が2014年の初ボート釣りDAYとなりました。朝日が眩しい清々しい朝です。気持ちも新たに今年は頑張って釣りやります!


 本日は、相棒のしゅうへい君と二人で出撃。朝は穏やかな湖面で、滑らかにボートは湖上を滑り出しますが、水面下の魚も穏やかで、初魚を釣り上げたい欲まみれの二人には相手すらしてくれません。


 で、異常が起きたのはもう昼やな~という時間に。

moblog_1d606951.jpg

 氷魚のサイズ意識して使った「レッグワーム」様々かな。

moblog_65b46fd4_20140104181246f71.jpg

 なんとか無事にミッションクリアで、幸先の良い滑り出し。サイズ云々はアレですが、縁起物は素直に嬉しいです。今年は良い事あるでしょうか??

moblog_d676f61e.jpg

 今日から湖上鍋復活で「塩ちゃんこ」始めました。


 湖上でホクホク暖まっていると、急に北の風が強くなり、あれよあれよという間に爆荒れです。

moblog_9a1163b8.jpg

 毎回思いますが、写真では全く荒れ具合が伝わらないのが残念。

moblog_ee57d8b5.jpg

 とあるエリアに、やたらベイトが溜まってる事に気づいて、しつこくしつこく何度も入り直して、チャンスを待ちましたが、無情にも冬のショートタイムでは追い切れず、二人揃って初バスを釣り上げる事は叶わず、敢え無くタイムアップで終了となりました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)