久し振りの更新です

 このところ毎日忙しく、おまけに体調もあまり芳しくなく、ついつい気軽なSNSのちょっとした更新で済ませてましたが、本来のメインであるこのBlogもちゃんと更新せねばと、久し振りに重い腰をあげての更新ですww


 今日は、普段ボートを駐艇して頂いてるマリーナの、ボートオーナーさんのみが参加出来るオーナーズCUPということで、朝からお手伝いに行っていました。ですので、私は毎年の事ですが、不参加の大会です。


moblog_1d1b8d32.jpg

 年一回しか開催されないこの大会。皆さん狙うは上位ワン・ツー・スリーで、優勝者は一年間駐艇料無料というリアルに眼の色を変えてでも挑むべきチャンスなんですよね。


 今回も、79名の沢山のオーナーさんが、特に厳しい状況の今の南湖にガチンコ勝負を挑んで参りました。

moblog_d2a84b76.jpg

 天気は朝から生憎の雨模様で、時々強く降る場面もありましたが、風は弱く状況はそんなに悪く感じませんでしたが、とは言っても、今の琵琶湖ですから、そう簡単には釣れないと思われ・・・。


 本日の設定は、キーパー30でリミット3本の約5時間勝負。どこまでの釣果があがるのやら。

moblog_12a49b40.jpg

 ざっくり内訳ですが、参加者のうち、

 4キロ台     1人(1%)
 3キロ台     3人(4%)
 2キロ台     5人(6%)
 1キロ台    17人(22%)
 1キロ以下   23人(29%)
 ノーフィッシュ 30人(38%)

 という今の南湖の現状をリアルに反映した結果となりました。30センチ以下のサイズは、活性高いので釣るのは簡単なんですが、サイズを望む釣りをすると、バイトを得るのもなかなか難しくなると思います。


 あまり秋らしさの無い今年の南湖。


 人為的なこと、自然条件的なこと、理由は色々想像出来ますが、とにかく良い状態では無いというのは間違いなさそう。


 そんな、感じのまま冬に突入してしまうんでしょうかね???どうなる冬???


moblog_c2c5d80f.jpg

 アラタ君も毎度、遠路遥々お疲れ様でした。
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)