
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10月6日(日)琵琶湖 ~秋晴れのデスレイク~

 

 日曜日は、スゥブラさん&シゲさんペアが遊びに来てくれました。


 朝こそ、どんより雲がかかってましたが、すぐに晴れ上がり、厳しいデスレイク南湖に更に拍車が掛かります。

1378614_405217442911681_1138307612_n.jpg

 モーニングは、東岸のチャタら場からチェックしますが、水がクリアアップした上にベイトの気配が消えてしまって、全く釣れる感じが無くなってしまいました。こりゃイカンぜ。


 という事で、濁り入ったエリアのカバー撃ちでシェードを意識して釣ってもらうことに。


 撃ち方なんかを質問に答えながらヒシモをTXで流してると、「あ~今喰ってます!」喋りながら、フッキングするも水面で暴れられてフックOFF!連発期待かと思いきや、単発なんで南下移動。


 東岸のエビモ&フサモの濁りシャロー場では、巻いて反応あるも単発ニアミス。


 結局、良いサイズはヒシモのカバーをTXで撃って・・・
 
1381025003695.jpg

 居着きでは無く、外から入ってくる魚は太くてコンディション良好な、2キロオーバーなアップさん。どこでも釣れる感じではなく、好条件の狭いスポットに集中しています。


 続かないので、秋らしいエリアを潰していきますが、まあ相変わらず反応が鈍い状況が続いて苦戦。


 ミオ筋の地形変化とウィードがリンクする場所では、シゲさんの千鳥るなんとかクランクで写メ無しサイズGET
 
DSC_0046.jpg

 頑張って狙ってもらいましたが、夕方には遠い目の二人。スゥブラさんに関しては完全試合の記録更新な。


 まあ、気圧も上がり、相変わらずの厳しさが更に厳しいと感じられる一日でしたね。

2013-10-06 180236

 反省会は堅田の与七にて。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
