10月5日(土)琵琶湖 ~久し振りの琵琶湖は優しくない?~


 本日は、いつも大阪より来て頂いているZ様の琵琶湖ガイドDAYでした。

 今回は、少し期間が空いたので、久し振りのバス釣り。果たして手厳しい琵琶湖先輩は微笑んでくれるでしょうか??

 朝からローライト小雨の中、カナダモエリアの上と中チェックからスタートも華麗にスルー。

 深い穴もベイトお留守で過激にスルー。

 ですので、安心の濁りシャローへ・・・

 ノーシンカースティックベイト投げてもらうと、一投目即反応!~も、ファイト中バレ。ギルも浮いていて良い感じ。カバーの外まで追ってくる気配を感じられないので、カバーの中をTXで撃ってもらうと反応キタ。

PA051652.jpg

 ん~でも、栄養失調なガリクソンさん。台風の影響で餌獲れなかったのかな???心配な。

 濁りエリアでは、ストラクチャー周りをカーリーテールキャロ通すと、アンダー30は、ポロポロ反応してきますが・・・。

PA051654.jpg

 プラスアルファな要素のシャローカバーにはキッチリ付いていますね。TX貫通させたら反応。

 その他は、鉄板チャターは濁り取れて単発傾向。センコーのライトTX、ゲリパーさんでも反応してきますが、とにかく拾い釣り傾向な今日の南湖。秋っぽいベイトが回ってきてますが、バスとあまりリンクしてない印象ですね。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)