スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月4日(日)琵琶湖 ~おまたせ致しました!久々のガイド~



 本日はガイド再開後、速攻で連絡頂いたYさんをゲストにお迎えしての出撃DAYでした。


 朝一リクエストは「フロッグで釣りたい!」との事でしたので、雰囲気のある所をランガンして、タイトに攻めて頂くも、な~んにも無しからの、お触りもありまっせん。


 ということで、朝からの2時間半程の修行タイムから切り替えて、本流の展開へ。


FxCam_1375576015211.jpg

 最近イチオシの、8インチワームの自作ジカリグ(?)の使い方を説明しながらのお手本フィッシュをサクッとGET♪ 48ぐらいの気もちスキニーさんでしたが、やたらよく引くので釣り味はなかなかです。


 ゲリパーの使い方を理解されたゲストさんも、幸先よく釣りあげるも残念写メなしサイズで。

FxCam_1375579779773.jpg

 喰わせの要点を押さえればコンスタントに反応アリ。やはり、やたら引くので楽しいですね。

FxCam_1375580139112.jpg

 シンカーが歯型でガリガリになってきましたww 実はシンカーの重さも大切な肝なんですよ。


 隣で見ていて、竿さばきとラインコントロールも出来ているので、後はタイミング待ち状態のゲストさん。なかなかチャンス訪れませんでしたが・・・

FxCam_1375581700667.jpg

 きっちりアタリを取ってのゴジュー捕獲。グッジョブです!


 午後からもゲリパープレイで通して、私に2本追加きましたが、特に午後からはアタリが遠く、なかなかチャンスも無く厳しい感じ。ようやくタイミング来ても何故か周りのボートに連発で、引けないついてなさ。


 夕方絡めた時合いは、巻いてチャンスを手繰り寄せてもらおうと、ランガンしましたが、夕立ちが押し寄せてきたので、後ろ髪引かれながらも少し早目の終了となりました。


 湿度が比較的少なめで、まだ過ごし易かったとはいえ、暑い夏の一日お疲れ様でした。




 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
