7月7日(日) ~39歳初めてのハードコアフィッシング??~



 有り難い事に、わたくし先週末に、今年も無事に誕生日を迎え、また中年としてまた一歩深みを増しましたw


 体力も落ちてきてヘロヘロではありますが、更に釣りに精進していきます!


 んでもって、まずその第一弾の獲物は・・・

moblog_4b780475.jpg

 雷魚に決定。今、ボート使えないし、せっかくの機会なので、雷魚パイセンのライギョメン&スゥブラ師匠にご享受頂く事となったのです。

moblog_08d186dc.jpg


 とある秘境探検に連れて行って貰ったのですが、ブッシュの中を藪漕いで、水生植物のジャングルを掻き分けてようやくたどり着く体力必至のハードコアな釣り。気分はまさに川口浩探検隊な!今回の為に、わざわざ20年ぶりぐらいにウェーダー買いましたものww

moblog_882f97ec.jpg

 人の行く手を阻む湿地帯群。目前に次々と現れる雷スポットにテンションが変に上がりますw

 
 初挑戦の雷魚釣りで、アタックはめちゃ捕れるんですが、アワセのタイミングが掴めず大苦戦。


 スゥブラ師匠も3アタックあるも途中のすっぽ抜けなんかでキャッチならず。

moblog_dbde025f.jpg

 なかなか、アタックなかったライギョメン師匠は、サイズ狙いのデカフロッグでタイトな攻めを続けてキッチリ70UPのゴンブトをキャッチ!さすが百戦錬磨っす。


 僕が何度もフロッグ通して当たらなかったスポットに、パイセンに交代して投げてもらうと・・・

moblog_c77dc6bc.jpg

 まさに一撃!!一投目の艶めかしい水押しのデカフロッグのアクションにイチコロです。ええもん見せてもらいました~


 結局、余裕で10数バイトのアタックを捕った僕は、殆どフッキング出来ずに2本キャッチしたのみ、おまけに写真撮ろうとしたら逃げられての証拠写真すらありませんww


 ん~慣れない釣りは難しいですね!激面白かったですけど!


 慣れないごっつい雷魚タックルに、慣れない左手でのロッド操作、突然激しく割れる水面!この初心者丸出しのドキドキ感がええですね。



 



 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

雷魚!
格好いい!
憧れるッス(´Д`)

実は活雷魚を見たことがない。
あ~いいなぁ…
>カネコぶちょー
いいでしょ~ww
雷に関しては、大先生に相談してみてください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)