
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月5日(日)琵琶湖 ~GW四日目~



 本日は、黄金週間マザーレイク最終日で、大阪より新規でご予約を入れて頂いたY様をゲストにお迎えしてのガイドDAYでした。


 晴れで風無し予報なんで、一層厳しくなりそうな予感の為、少しアプローチを変えて挑まねば! ベイトのストック量と泳層を確認しながら消去法で、順に見て回ります。

 
 喰わせの手法に反応薄い為、リアクション要素で様子みてあげると・・・



 1/2ozメタバイのリフトフォールのフォール中に「コンッ!」で、ヨンパチぐらい。釣れてくる魚のコンディション少し変わったような気が・・・??

P5051615.jpg

 間髪入れずゲスト様にも、フォールバイトをきっちり捕えてのメタバイフィッシュGET! でも、魚がやはり変わってる~


 状況が変わった感じだったので、他の似た条件のエリアを順に潰して行くも反応無くで、沖エリアの再確認へ移動。

P5051616.jpg
FxCam_1367713703673.jpg

 風無いので、アプローチを変えてトリプルDシャッドのジグヘッドを入れてあげると即反応アリ。狙ってるコンディションの太いゴーニー来ぃ~ました~。やはり居るけど喰わないだけなのね。


 しかし、丁寧にスローな展開して頂くも、なかなかバイト得られずに、他の可能性のチェックに、ハードボトムや、沖のピンスポットを確認しに走るもこちらも反応せず苦戦。


 ワンド内のボートの多いエリア我慢して入れば、ゲストさんにポロっと釣れきてくれるのですが、せっかくの琵琶湖でデカイサイズを釣って頂きたいので、後半も多くの時間を勝負エリア中心に回りました。

FxCam_1367733223399.jpg

 朝一エリアからは、やはりメタバイには釣れてくれるのですが、太さと体色が違っていて、狙いの子達では無い様子・・・。


 その後も終了ギリギリまで、ゲスト様には集中力を持続して、丁寧に狙い続けて頂きましたが、本日は良いバスを触って頂くこと叶わずに終了となりました。今日はタイミングとアプローチが噛み合わずで反省点の残る一日でした。




 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

いいなぁ。釣ってるなぁ。muchinさんと釣り行ってないなぁ。どうにか渡英前に琵琶湖へ行きたい( ノД`)
>ショータ君
せやね~しばらく一緒に釣り出来てないな~(´Д`|||)
かの地へ渡る前にスケジュール調整して、琵琶湖バスやっつけますか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
