
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

4月14日(日)琵琶湖 ~第1回ライギョマン杯~



 今日は、EES釣り部メンバーでプチバトル「第一回ライギョマン杯」


 本当は先週がガイド予定だったのですが、激荒れ予報で中止になったので、今日に延期して、せっかくなので勝負して楽しみましょう企画。


 スゥブラさん&タカさんチームと、僕&ライギョマンチームそれぞれのボートごとに、確艇申告制で3匹の口閉じ尾開き長寸合計で競います。

FxCam_1365891359536.jpg

 さすが春の週末!朝から湖上は異常な数のボート船団です(汗) ボート走らせるのも、湖上で合流するにも一苦労な・・・ww


 朝は予報通りのベタ凪の中、勝負開始です。


FxCam_1365895250308.jpg

 8:21 一本目 ライギョマン43㎝ フットボールジグにて。

FxCam_1365896802875.jpg

 8:46 2本目 ライギョマン46㎝ 同じくフットボールにてキャッチ。

1365940331629.jpg

 11:13 3本目 私43㎝ チューニング4inグラブのDSで止めて。

 その他プロセンコーDSでもポロポロ釣れるのですが、サイズダウンな。


 その後、お約束の爆風襲来で、「待ってました~」ここぞとばかりに西岸巻きのラン&ガン開始! も、風が吹いたらスピナーベイトみたいに綺麗にハマらず苦戦(涙) 目的はとにかくサイズアップなので、我慢して巻きマクリ旅を続けます。

FxCam_1365921961535.jpg

 長い沈黙からのサイズアップ! 15:40 4本目51㎝ フットボールジグにて。「えっ?巻きはどうしたの??」と突っ込むところですねここは(笑)巻いてダメなので、ジグのボリュームで止めてサイズUP作戦ですww
 

 ここらかバイト連発で、

FxCam_1365923300783.jpg

 1バラシからの、丸くて太い40UP追加。も、タイムUPの16:00以降に釣れたのでノーカウント。

 ここからが釣れモード突入というところでしたが、後ろ髪引かれながら終了。


 上から、51+46+43=140㎝で、第一回ライギョマン杯は、我がチームの勝利で閉幕となりました。

FxCam_1365933225035.jpg

 終了後は、いつもの梅原水産へワープしてからの、海鮮まみれのお疲れ様会でうち上げです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
