スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月30日(土)琵琶湖 ~巻き時々ジグ~



 本日は、四国は香川県からお越しの新規ゲスト様の琵琶湖ガイドDAYです。


 普段から、ホームレーク府中湖でMYボートフィッシングを楽しまれているリアルアングラーでして、今回は琵琶湖初体験ということで、なるべく琵琶湖の季節感のある釣りをナビゲートさせて頂きました。


 早春バスの付き場条件キーワードがキッチリ揃っている特Aスポットにて、地形変化の説明をさせて頂いていると、僕のキャストしたSPミノーを止めた時に「コンッ!」と小ぶりなオス君がHIT!そして、その直後・・・
 


 ゲスト様がキャストしたクランクに抑え込むようなバイトで、腹パンの2キロ越えフィッシュがきました~!琵琶湖初バスおめでとうございます♪♪ クランクの微妙なレンジコントロールが肝です。

FxCam_1364605124715.jpg

 ジグでも気持ちの良いバイトで釣れます。でも単発な・・・

FxCam_1364608778003.jpg

 風がある時は、やはりクランク。でも、水がクリアアップしてるので、なかなか難易度高しですね。
 
FxCam_1364616858677.jpg

 小刻みな移動を繰り返し、クランク魚を追加!琵琶湖バス2本目GETです。

FxCam_1364619309516.jpg

 今日はボート非常に多く、行き交うボートでプレッシャーも高めですが、再びジグ展開でも綺麗なコンディションのやつがきました。が・・・やはり単発で・・・苦戦な

FxCam_1364626864998.jpg

 ラスト1時間は、ゲストさんのスピナベと私のスコーンで一発狙い勝負。終了間際で、私のスコーンにフレッシュな40UPさん登場でタイムアップとなりました。


 移動からの単発地獄で、なかなか苦戦の一日でしたが、なんとか無事に琵琶湖バスをキャッチしてくださって、こちらも嬉しくなります。


 本日は、遠方よりお越しいただきましてありがとうございました&お疲れ様でした。残り日程の家族旅行も満喫して帰ってくださいね♪



 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

最近すっかりROM琵琶湖アングラーです(爆)
相棒連れて遊び行きますのでまた指導してください( ノД`)
遠方からきてこれぐらい釣れたらもうすっかり虜でしょうね♪
>ショータ君
その分、琵琶湖運が溜まっているでしょうし、吐き出しに来ましょう!!待ってますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
