
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月24日(日)琵琶湖 ~大潮突入直前からの苦戦~



 本日は大阪よりお越しのZ様を迎えての琵琶湖ガイドDAY


 今年の初釣りということで、なんとか初バスを釣ってもらいましょう!


 ファーストエリアは、コンタクトP系の地形変化のスポットにて、クランク巻きを開始早々・・・
 
P3241598.jpg

 スキニーなガリクソン君でしたが、まずは2013年初バスおめでとうございます♪


 しかしながら、ぐるっと何カ所かの場所で様子見るも、本日はハードルアーには反応イマイチ。まあ天気もアレなんで・・・こういう時は無理せず素直にフィネスな展開へ。

P3241599.jpg

 良く引くナイスコンディションな40UP確保!内緒ワームのダウンショットにて、きっちりキャッチです。

P3241600.jpg

 更にパンパンのFat bodyな47を追加です。同じくダウンショットで。回って来ると連発ですね。



 その後は風が出始めたので、巻き展開へシフト。


 今日は簡単ではないですが、なんとか一本

P3241601.jpg

 クランクのフックが唇の外掛かりで危なかったですが、ジャスト50来ました。今日はクランク丸呑みしてくれませんね~


 そんな感じで、ラストまでサイズUP目指して巻いて頂きましたが、思いのほかアタリが遠く、苦戦の船中3本で終了。

 だいぶストイックに巻いて頂いたので、肩と腕は充分に休めてくださいね。結構キツかったと思いますので・・・。

 本日は、お疲れ様でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
