スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月13日(水)琵琶湖 ~いつの間にやら春来てます?~



 さて、本日は琵琶湖ガイドDAYです。


 10日ぶりの湖上ですが、表水温は10℃オーバーのエリアも多く、人間側の気持ち的には、春の季節感のある釣りを意識してしまいがちですが、果たして現場の季節はどこまで進んでいるのでしょうか?と確認の意味も含め、朝から季節のレンジをエリアを上げたり下げたり様子見ながらの実釣開始。


moblog_d52caf1c.jpg

 一本目が出たのは、魚が春エリアへ向かう通り道にあるWEED PATCHエリアで、スプーンビルミノーを試してもらうと、案外あっさり反応ありです。「止め」の間が重要なのかな?

moblog_2029e538.jpg

 2本目は、水温が上がる時間帯に、フィーディングでウロウロ入ってくる魚のタイミングを狙ってのレンジを上げてシャロクラやってもらうと反応あり。


 しかしながら、この手の魚は、絶対数が少なく単発になりがちなので、再度レンジを下げてのミドルレンジクランクへシフト。

moblog_a66aa126.jpg

 ガッツリ丸呑みですね。スポーニングエリア沖の地形変化を巻いてのミドルクランキン。

moblog_a92921a6.jpg

 更に追加

moblog_6ac82a5f.jpg

 これは更にしっかり餌喰ってナイスコンディションな50UPですね。


 比較的に魚の供給があるエリアなので、続ければ追加出来る可能性も高いのですが、雨の降り出す時間が迫ってきている感じだったので、早々に退散で上がりました。片付け終了し、帰宅途中から心配していた雨が本降りとなり、早く切り上げて正解だったなと(笑)雨に合う事も無く爽やかな春の一日終了です。お疲れ様でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ(^^ゞ

最近の暖かさと 季節を進める雨で一気に春めきそうですなぁ~(^O^)/
Re: タイトルなし
>しゅうへいさん
いよいよ楽しいけど気難しい春がやってくるな~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
