スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月27日(日)琵琶湖 ~爆荒れ寒波の翌日やいかに??~


 
 さて、昨日はエゲツナイ爆風で激荒れしていた琵琶湖。夕方、浜大津から眺める湖面は、まさに地獄絵図でしたね。更に夕方からは、爆風からの吹雪となって、みるみるうちに薄っすら積もり出し、あれよあれという間に白の世界へ。


 今日の出船も中止にしようかと相談するぐらいでしたが、案外、雪雲の通過が早く止んでくれたので、最終的に今日の朝の状況次第ということで、いつもより集合時間遅らせての待ち合わせ。


 迎えた今日の朝は良い天気で、風も事前の予報程吹いておらず、雪も殆ど溶けており、全く問題ナッシング☆ ただ、マリーナに来てみるとガラガラの閑古鳥。さすがに昨日の大荒れ雪の荒天では、今日の釣行予定キャンセルされた方が多かったのでしょうね。


 そんなこんなんで、相棒のしゅうへい君と出船の準備をしていると、マリーナのスタッフさんから「エア抜きの針持ってません??」とな。なにやら、レンタルのお客さんが良いサイズを釣ったらしい・・・。

PhotoHenshu_20130127092348.jpg

 様子を見に行くと、ぶりっぶりの北のフットボール体型の60UPと50UPが!! すばらしいコンディションですな。ちなみに、メタルなんちゃらの流行りのアレですww


 釣りを始める前から、極上の目の保養と、手が魚臭くなり、テンション上がった状態で、ようやく湖上へGO!

 
 やはり、昨日の激荒れの影響なのか、割と濁りが広がってますね。あのアレっぷりじゃしょうがない事でしょう。


 南~西の風が吹いたり止んだりで、日差しがあるので、体感的にはだいぶ楽チン。

FxCam_1359269594801.jpg

 しゅうへい君と二人で、メタル⇔巻き⇔ライトリグとローテしながら、丁寧に探りますが、なかなかどうして居留守を使われます。昼飯を食べる時間惜しんでやり込みますが、事件起こらず。


 風が完全に止んだタイミングで、南の浚渫からシャローへとフィーディング狙いの魚のチェックにも走りますが、しゅうへい君のSPミノーに1回反応があっただけでキャッチには至らず。


 夕方が近づいて来ると、南の風が強まりだいぶ荒れ荒れになるも、最後までストイックに狙いましたが、結局、チ~ンの完全試合で完敗でした。

FxCam_1359269648881.jpg

 マリーナへの帰り道は、荒れた中、追い波に軽く刺さって、二人とも新年一発目の顔面シャワーの洗礼を受けるというオチもついたところで帰着。

FxCam_1359269633884.jpg

 しゅうへい君の初バスは、お預けとなりました。今年はいつになるのかなww


 さて!来週はフィッシングショー大阪ですね~。月日が経つのは早いもので!







 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

(_´Д`)ノ~~オツカレー

釣果は寒いけど、寒さは、さほど感じなくなってるのは歳のせいか??(笑)

冬らしい魚 釣ってから春を迎えたいよな・・・(笑)



>しゅうへいさん
感覚麻痺やね(爆)
4月までにはナントカ・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
