
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月3日(木)琵琶湖 ~2013初釣りボート編~


 さて、2013年の初バスは昨日、岸から釣ってしまったのですが、本日はボート釣り初めで湖上へ出てきました。


 今日は、EES釣り部のフクヤマさん(from 埼玉)が、夜行バスと電車乗り継いで来てくれたので、最寄り駅まで車でPICK UPしてから駐艇場へ。




 超寒いんですけど?予報通りと言えばそうなんですが・・・昨日までの暖かさは何処へ・・・



 解りにくいですが、朝から結構な冷たい風吹いてます。


 琵琶湖の神さんに手を合わせてから、いよいよ2013年の湖上生活スタートです!


 二人してシャクリ初め。


 開始早々に、僕のロッドが抑え込まれて生命反応あり!

P1031580.jpg

 ガッツリ寒いですが、案外あっさり釣れました。2013初ボートブラック!3/4ozメタルにて、ヨンゴーぐらいの餌喰えてる系。なんか幸先良いですね!ここまでは!ここまでは?



 釣り部の1031ちゃんと湖上で遭遇。(逆光でスイマセン)

FxCam_1357176834987.jpg

 なにやら、昨日は新年早々3キロUP仕留めたとか!

 



 その後、どんどん突風と突風の間隔が短くなり、西からの強い風の冷たさは増し、日中にも関わらずどんどん気温下がる始末。寒いより痛いという久し振りの感覚。


FxCam_1357185400221.jpg

 さすがに爆風過ぎて、寒空のオアシス湖上鍋も出来ない状況なので、一旦上陸してからの昼飯。食べて中から体温めます!


 仕切り直しで後半戦も頑張りますが、全く反応せず。西の横殴りの雪暴風の威力も増す一方。

FxCam_1357195705070.jpg

 写真では穏やかそうで全くそうは見えませんが、風がハンパなく強く、朝からエレキ踏みっ放しでバッテリー残量もあと僅かな。


FxCam_1357196319824.jpg

 フクヤマ部員もタイムアップぎりぎりまで、折れる事なくシャクリ続けてくれましたが、残念ながら朝の一本に続くブラックは釣れずで残念終了となりました。寒過ぎる中、丸一日お疲れ様でした。明日は神戸楽しんでください!


 



 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ありがとう。
muchinさん!その節はお世話になりました。
またすぐ舞い戻りたいと思います!!
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
>フクヤマさん
初バスお預けとなりましたが、楽しい2日間でした!またリベンジを!
相変わらず厳しいなぁ。。。そろそろ地元の相棒連れて琵琶湖舞い降りたいです★
>ショータくん
早く治さないと春来ちまいますよ(´д`|||)
早よ帰ってらっしゃい

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
