スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

12月29日(土)琵琶湖 ~2012年湖上生活納め~



 さて、昨日は2012年度ラストとなる琵琶湖ブラック。


 前日の冷蔵庫の中に居るような気温と雨からの天気回復!今年も相棒のしゅうへい君と釣り納めの儀を決行。

FxCam_1356734502115.jpg

 最後のマザーレイクへ昇る眩しい朝日に目を細めながら、いざ出発!! しかも、今日は某地震予告のX-DAYときた。9時or18時に琵琶湖で大地震は起こるのか?起こるのか?


 今年最後のマザーレイクは、超穏やか。前日までの冷たい空気が嘘のような小春日和。たまには天気予報もバッチリ当たるみたいですね。しっかり防寒対策してるもんで、ちょっと暑いんですけど?


 縁起物の〆フィッシュは確実に手にしたいところなので、昨年のような冒険はせずに、最近チェック進めていた確率の高いエリアできっちり狙います。


 しかしながら、午前中はブラックからの反応は得られずに、釣れたといえば竿とリールのセットのみww(コレを釣る方が難しい) そして、地震も起こりませんでした。 

FxCam_1356749419562.jpg

 昼のちゃんぽんは、この暑さでは全く有難みの欠片も無し。暑い上に熱い!もう、ヒートテックも汗だくなんですけど??


 冬の短い午後の後半戦、長い時間の沈黙を破ったのは・・・

PC291576.jpg

 しゅうへい君のメタルバイブからの~スレ!

PC291578.jpg

 僕も流行りのメタルバイブからの~口!ちょっとチューニングして使ってます。

FxCam_1356762709423.jpg

 連投からの~口の中! チューニング効いてるのか??フォールで「コッ」



 ということで、最終日の水揚げは終了。高気圧バリバリで口使うタイミングが非常にシビアですが、タイミングさえ外さなければなんとか触れます。


 
 そんなこんなで、2012年の湖上生活は全て終了しました。事故や大きなトラブル無く、この一年も過ごすことが出来ました。ガイドゲストの皆様、友人、各関係者の全ての皆様、今年も一年どうもありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。



 この素晴らしい琵琶湖の自然に感謝です!


 






 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

本年も大変お世話になりましたm(__)m


一年間大きなトラブルや怪我もなく、無事に納められました事を、心より感謝申し上げます。


来年は北でロクマル?(笑)
>しゅうへいさん
今年はフラれっぱなしな琵琶湖パイセンやったし、来年は良い年にしたいな~。
北懲りずに・・・
年末ギリギリまでご研鑽お疲れ様でした(^-^ゞ

今年も大変お世話になりました!
来年も部活ともどもよろしくお願いいたします!
>カネコ部長
年始はフクヤマ部員が修行にやってきますww

来年も更にパワーUP、ワールドワイドでEES釣り部楽しみましょう♪
どうもどうもどうも
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
>フクヤマさん
おっと!日付変わってしまったぜぃ~
今年も宜しくお願いします!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
