
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

12月23日(日)琵琶湖 ~Xmas寒波が来る前に・・・~



 さて、本日はXmas寒波に襲撃される前に琵琶湖に出てきました。


 明日クリスマスイブの大津市予想最高気温「4℃」ですってww


 今日は晴れて太陽も出ていたおかげで、比較的過ごしやすい湖上でしたね。この時期は、日差しの温もりの有難さをひしひしと感じます。


 まあ、そんな天気云々関係なく日々厳しさを増してきた琵琶湖なんですがねww そんな中、今日は友人と合同で南湖漁場調査の日。ボート2台で、いろんなルアー試しながら、サクっと効率良く冬の琵琶湖チェックしときましょう!せっかくだから今更ながら噂のメタルなんちゃらも試してみようと思い、前日に購入したのですが、見事に車の車内に置き忘れていたのは内緒ですw


 魚探と睨めっこしながら、足元には色んなタイプのルアー並べて、取っ替え引っ替えローテーション。


 魚探で見てもベイトとバスが、きっちりリンクしている場所では反応ありますね。

FxCam_1356223146933.jpg

 フロントフックは喰い上げバイトの印

FxCam_1356223199007.jpg

 冬場に頑張るご褒美としては、ちと可愛いサイズですが、キッチリ餌をとれているコンディションの良い個体です。

FxCam_1356225786850.jpg

 風が止んだタイミングでは、ボトムのウィードをプロセンコーで丁寧に扱っても釣れてきてくれます。アタリは明確に出ないのでウィードが絡んだだけなのか魚が喰ってるのか解り辛いです。ただ、やはりサイズ可愛いのですが・・・

FxCam_1356244231929.jpg

 3.5カットテールDSでは、今日一の40UPが本日の調査員Mさんにきました。


 他にも、メタルなんちゃら言うやつでも釣れましたw


 こんな感じで本日の合同調査は無事終了。なかなか有意義な調査が出来ました!!


 さて、夜になって大津は寒波の接近を感じさせる突風が吹きつけています。明日出撃される方は充分にお気をつけてください。




 







 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
