12月15日(土)琵琶湖 ~無い時ぃ∞~



 さて、記憶も薄れがちですが、思い出して書いていきますww


 ちょうど先週末の土曜は、しゅうへい君と琵琶湖リサーチへ出ておりました。


 事前予報では、午前中は雨マーク。この時期の雨は、湖上で色んなものを奪い去るので、もっとも嫌な予報。まだ雪の方がマシなんですが・・・。


 迎えた土曜の朝は予定通りの雨模様。テンションもダダ下がるっちゅうもんです。朝から雨の中、ささっと準備済ませて、いざ湖上へ出ると如何に日頃の行いが良いのか知りませんが、あれよあれよという間に雨止んで嬉しい誤算。


 しかも、雨予報の為、釣行を諦めたアングラーが多いせいでしょうか?湖上はガラガラ。



 朝!雨上がりのベタ凪~

lento_20121215130306.jpg

 昼!鏡の様なベッタベタ・・・

lento_20121215155509.jpg

 夕!穏やかな夕暮れベタ・・・


 この時期に珍しい一日風吹く事無く、穏やか過ぎる一日で御座いました。


 ボディーウォーターとシャローへの上がり口のフィーディング狙いを行ったり来たりで、タイミングを待ちましたが、上手く噛み合う事無く終了。


 バイブレーションのフォール時×1、ライトリグ×1、バクラト×1とバックシートのしゅうへい君に計3回それぞれのバイトありましたが、いずれも触るだけのショートバイトで乗らず。バクラトもアタリハッキリ出ない感じで、確認すると歯形が残っているんで、喰いにはきてるんですがね~


 やはり、あまりにも無風過ぎて天候に起伏がないと、狙いに行けるタイミングを計るのが難しいですね~。何事も程々がいいですね。


 水温は7度台で、真冬の最低水温も目の前です!


 終了後は、忘年会の為、京都へ移動。終電にて無事帰宅。そして、翌朝へ続く・・・


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ
わがまま言うてm(__)mでした。


ある意味時間の過ぎるのを忘れる日でしたな…(笑)

>しゅうへいさん

ほんと珍しい天気の日やったね。
穏やか過ぎてなんの記憶もありません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)