11月24日(土)琵琶湖 ~北の神さんに嫌われる~



 昨日の土曜日は、しゅうへい君と出撃しておりました。


 久し振りの「北」リクエストありで、予報では午前中たいして吹かないような事になっていた事もあり、迷わず北上しましたが・・・。木ノ浜沖あたりから「うねり」が入りだして、大橋越えたら、うねり祭り開催中!せっかくの久し振りの機会なので、無理のない範囲で行けるだけ北上してみる事に。


 和邇エリアまで北上した所で、そこから見渡す湖面の一望で、それ以上の北上は危険と判断し、風裏で釣りながら南下していく事にしました。南湖ではまず無い、海のようなうねりなんで、ライン結ぶのに一瞬うつむくだけで「オエ~ッ」と気分悪くなれますよ(笑)普段からほとんど顔出さないので北の神さんの気分を害したようです。


 カモメの鳥山も必死でフィーディング中で、魚探も賑やかしく気持ちテンションもあがるものですが、強風とうねりで何しているのかも解らない為、案の定何も起こりません。うねりが少し納まったかと思ったら、今度は白兎跳ねまくりになってきた!真野まで釣り下りながら午前中の時間を北で消費してしまったので、午後からは切り替えて、いつもの南湖へIN


 南湖穏やかでささやかな幸せを感じながら各所回りますが、翌日に大きな大会を控えているせいか、どこもボート多いですね~。 人気エリアはなるべくパスして、ミドルレンジ中心にみていきますが、そうそう簡単に反応してくれません。


 しゅうへい君の巻き合い間の箸休めライトリグにアジサイズと、

lento_20121124145734.jpg

 サスペンドミノーのジャークで、コンディション良好な40UP来た!


 が、それ以外何も起こりませんでした。


 広範囲ミドル~ディープに沢山魚映りますが、なかなか食性では反応してくれない午後でした。



 全然話変わりますが、ゲストさんがボート上で記念撮影しやすいように、アクリル板を買ってきて、撮影用のスケールを作成してみましたよ~↓↓

lento_20121123221420.jpg





 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

そのメジャーで計測不可能な魚を上げるのは一体誰だ!!??お疲れ様でございました。1月か2月に、ヤスオを連れて琵琶湖行きます!!
お疲れ様でしたm(__)m


北独特のウネリで、今さら船酔いするか思いましたがな…(笑)
>shotaさん
ヤスオくん初琵琶湖になるのですか???
またまた、そんなドMな時期に!最高!!日にち合うといいなぁ。

>しゅうへいさん
あれは、アカンねww
今更おっさん二人で「気持ち悪い~」って

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)