
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月21日(水)琵琶湖 ~久し振りの穏やかDAY~



 本日は、澤ちゃん&ご近所TさんのペアガイドDAYでした。


 天気予報通りの終日穏やかなな一日は、ぽかぽかベタ凪で、防寒ウェア来ていると汗ばむ陽気です。


 朝一は、この所、急に魚の気配が一気に増えた感じの、冬の西岸ラインのチェックからスタート。


 モーニング狙いで巻いて頂くも、何事も起こらずスルー。魚探画面のゴージャスさと裏腹に、ご機嫌ナナメのご様子??


 では、このレンジの魚は一旦置いておいて、レンジを浅くしてミドルのベイトの溜まり場の確認に行きます。


 巻きには反応しませんが、極力スローにWEEDの上にワームを置きに行くと、ギルor小バスと思しき生命感はてんこ盛りデス。我慢我慢のかわして放置プレイに・・・



 ようやく、「ぬ~ん」と、プロセンワッキー丸呑みしてくださるお方がいらっしゃいました。

PhotoHenshu_20121121092909.jpg


  頑なに懐かしのステイシーを投げていた澤ちゃんにも来た!

lento_20121121093309.jpg

 予想外に反応した可愛いサイズも、サスペンドミノーの静と動の釣りはバイトが出た時のドキドキが楽しいのです。
 

 どうやらサイズ上がらないので、違う展開も確認しにバビュンと南下したところで

lento_20121121105511.jpg

 イールショック釣り部のお友達1031ちゃんと遭遇~ 穏やかな湖面に映える巨大戦艦登場!! なにやら、ドデカやらかしたとか・・・ 


lento_20121121120556.jpg

 浮かせて釣っても、サイズダウン??

lento_20121121125520.jpg

 想定外の陽気ですが、本日も恒例の湖上HOTヌードルTIME


 もちろん、食事中は置き竿リグ×3本!!食事途中には事故が起きるというジンクスの検証も怠りませんよ。


 「ジリジリ・・・」のドラグ滑りにドッキリしましたが、ガセww 




 急激に日照時間の短くなった晩秋の湖上。昼食後は、あっという間に気が付けばもう夕刻。


 それらしきエリアどこへ行っても、プロセン放置には反応ありですが、サイズは苦戦で40ちょろまで。

lento_20121121152519.jpg

 ストック無くなったので、カトテで試しても釣れるようでした。


 終了時間間際になり、ようやく良い感じの風が吹き出して、ベイトも浮き浮きワクワク状態に。鮎ボールらしき反応も時々あり期待が高まり、最後の勝負に巻き切ってもらいましたが、ドラマ起こらず、これからというタイミングで後ろ髪を引かれつつ終了。残念ながらTさんはノーフィッシュとなってしまいましたが、来週もレンタル艇で出撃されるとのことなので、更に頑張って当てて頂きたいところです。本日は、おつかれさまでした。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
