スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10月28日(日)琵琶湖 ~秋の雨は5打数1安打~



 昨日は、いつも大阪より来て頂いているZ様を迎えての琵琶湖ガイドでございました。


 天気の周期的に「釣れる雨日」になるやろなと予想していたのですが、予想に反して厳しい低気圧秋の雨の一日でした。


 朝は天気予報通りの小雨で、良い雰囲気と思っていたものの、途中からどんどん雨足強くなるし、おまけに穏やか予報の風まで吹き出して、濡れて冷えてのガクガクブルブルな・・・。


 朝一は、ゲストさんにストラクチャー絡めてミノーをちょんちょんしてもらったら、速攻で続け様に2本ほど豆サイズが反応。反応良好も予定外のサイズの為、本命のスピナベ場所へ移動。

lento_20121028164632.jpg

 わんさか居たベイトの気配が消えておりましたが、スピナーベイトのバジングで何カ所かある狙いのWEEDパッチを通して頂きます。


 したらば、ゲストさんのSRミニが、エビモを乗り越えて軌道が変わった瞬間に水面盛り上がっての丸見えバイト来た!フッキングも上手く決まりました。絵に描いたような気持ちの良いバイトシーンです。

lento_20121028084403.jpg

 よく見ると、口の外から下顎を貫通してました。つまりは、ブレードにバイトしてきた魚を上手に合わせて顎下フッキング成功したケースですね。スピナーベイトやってると時々ある事です。


 その後も、1日の80%ぐらいをナベバジングで巻き通して頂きましたが、追加で4回反応があり、うち2本はロッドに乗ったにもかかわらず、ファイト中に身切れでバレてしまう不運。ゲストさんに来たのが、なかなか良さげなサイズだったので残念!


 雨が降っている最中の方が、バジングへの反応は良かったのですが、後半雨が上がってからは反応がどんどん悪くなってしまいました。


 その後も、考えられる場所をチェックしましたが、生命感は得られなく、無の時間が続き、追加出来ずに終了となりました。


 雨に濡れて体冷える中、終日頑張って巻き続けて頂きありがとうございました。せっかく何度かチャンスがあっただけに獲り切れず残念です。巻き続けて疲労物質で腕が疲れていると思うので、しばらくゆっくり休めてくださいね。





 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
