10月17日(水)琵琶湖 ~秋の雨濡れ鼠GUIDE~



 本日は、澤ちゃん&ご近所のTさんペアガイドDAYでした。

 
 いや~ キイテナイヨ!


 雨降るの予報より早過ぎ!


 予報より荒れ過ぎw

 
 秋の雨に打たれて冷たい一日でした。

lento_20121017055932.jpg

 この美しい朝焼けの時点では、天気予報通りやね~とか爽やかに思っていたのに・・・。


 朝は、最近好調の浚渫&WEED+ベイト的なエリアに一目散に向かうも、ベイトの姿見えず。どこかへIDOされたご様子で。とりあえず、澤ちゃんのジグヘッドに一本安心フィッシュきましたが、どうもゲッソリして餌食えていない感じ。何か違うので、本日のパターンからは削除。


 続いて、秋のベイト絡みで毎年デカイ魚来る地形変化&エビモ(通称コマツエビモ)にて、スピナベのバジングでチェックして頂く。すると、澤ちゃんの手返し重視のシングルウィローのナベに楽勝ゴーマル越えがモンドリバイト!しっかりフックUPもファイト中に身切れの為か、フックOFF・・・デカかっただけに残念・・・。


 そこから、想定外の嫌な東の爆風が!風裏展開で、東岸渡るも今日は風向きがぐるぐる変化して、移動する度に風向きが変わるややこしさ満開。


 再度西岸へ渡り、チャタ場でTさんのチャターに3連発。


 い~ち
PA171556.jpg

 に~~の
PA171557.jpg

 さ~~~ん!
20121017_103542.jpg

 で、順番にサイズUPで、40UPまで成長しました。


 その後は、南エリアへ下りましたがNO感じ。


 再度、チャタ場チャレンジをしてもらうも、こちらもNO感じ。


 充分時間も空いたので、満を持してのスピナベバジングチャレンジして頂きに行きました!


 したらば


 ド~ン!
PA171559.jpg

 今日はモッテルTさん。ぶっとい50.5モンドリ捕獲成功!朝もそうでしたが、バイトの瞬間丸見えで大興奮な、このバジングフィッシュ。きっちり、朝の仇は討ちましたね。おめでとうございます。


lento_20121017145336.jpg

 天気予報より雨の降り出しが早まったり、めまぐるしく変わる風の方向に翻弄された一日でしたが、厳しいながらも反応は得られる為、なんとか心折れずに最後まで頑張ってもらえました。

 
 秋の冷たい雨に打たれる一日でしたが、お疲れさまでした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)