
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9月19日(水)琵琶湖 ~雨アガル高気圧~



 さて、本日は、澤ちゃんとご近所のTさんを迎えて出撃。


 ほぼ天気予報通りの雨後の晴れ。昨日は滋賀北部では相当まとまった雨量を記録したようで、今日はどれだけ濁りが回っているか気にしながらのスタート。


 が、案外まだ酷いという程の影響は無いようで、濁りの影響が徐々に来るであろう南湖北部から、まず様子見。

P9191533.jpg

 チャター釣れますが、予定よりサイズダウンな感じで。

 
 単発で続かないので、他のチャタ場や、蛙場を確認しに行くもパッとせず、水通しとベイトの絡む沖エリアへ移動。

P9191534.jpg

 秋の定番ゲーリーのジャングラTXに反応してきたのは、とっても良く引くフレッシュな40UP♪


 うん。悪くない。が、キーになるベイトの存在が乏しい為か、単発傾向。ちと違う。タイミングの問題か。



 やはり、あのベイトが重要そうなので、ベイト探しながらヒントを積み重ねていき、おそらくここにも居るだろうねという場所に入ったら、即返事あり。

P9191536.jpg

 巻き始めハンドル3回転で「ドスン!」と、56登場。顔はデカいがスレンダーさん。

P9191537.jpg

 チャター連で続けざまにキャッチ。やっぱ、条件が揃う場所には喰うやつおりますね。





lento_20120919134458.jpg

 遅い目の「勝つ」カレー昼食を済ませて、後半戦突入。


 後半戦開始早々、ベイトと共にバス去りぬ?一気に生命感無くなり過ぎ~


P9191538.jpg

 苦労しましたが、ぶっとい出目金系な51確保!これはなかなか良いウェイトあります。


 やはり、良い餌場ありきです。ジャングラ5gTXで反応してくれました。



P9191540.jpg

 今日は、有り得ない不慮のリールトラブルがあったりで、なかなかリズムに乗れなかったTさんでしたが、ラストが近づき水面系ルアーでプチ連のドラマフィッシュ。

lento_20120919170924.jpg

 時を同じく、最後にコレで出したら男前やなと、バズ引いた澤ちゃんにはドラマ来ず。


 表水温も27℃台になり、魚の反応も徐々に秋の気配を感じる一日でした。

 
 本日はお疲れ様でした。Tさんは会社のバス釣り大会も頑張ってくださいね。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
