スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月26日(日)琵琶湖 ~久々の下爆トーナメント!!~


 本日は、プライベートトーナメントの下爆トーナメント第5戦山ちゃんCUPに、相棒のしゅうへい君と一緒に参加してきました。


 事前の打合せ通りターンオーバーがキツいので、シャローで3本リミットのベースを作って、あわよくば沖でキッカー狙いというシンプルな作戦で挑戦です。というか、変わり映えの無い、いつも通りの展開ですねw


 朝一はカバー撃ち一投目から、しゅうへい君がナイス40UPをキャッチし、今日は案外楽勝なのか?と思いきや、そこからはミスの連打!連打!連打!カバーの中からランディング目の前ポロリや、しっかり送り込んで渾身のアワセがスッポ抜けのワームガジガジとか。う~ん不味い展開!


 途中、東の風が吹き出したタイミングで、チャターエリアへタイミング合わせて入ると、狙いのWEEDパッチで、しゅうへい君が幸先の良い50UP捕獲。目視出来るチェイスもあり、反応は上々。更に、しゅうへい君のチャターに先程の50UPよりデカいキッカーサイズが襲いかかりましたが、おもわずびっくりアワセで上手くフックUPせず残念!心臓に悪い釣りですww


 更に執拗に同エリアを何度も攻め直して、しゅうへい君のチャターに50ぐらいのナイスサイズ来ましたが、ネットイン直前でまさかの身切れ!バスも一瞬フック外れた事理解出来ずにボケーっと浮かんでいたのでネットですくってやろうとしましたが、さらりと反転してウィードの中に潜っていかはりました。リミットメイクが・・・


 そして、朝からミスばかりで昼過ぎても依然ノーフィッシュ状態だった僕もなんとかチャターで40UPを確保に成功。しかし、この時点で残り時間あと僅か!ラスト30分は、再度カバー撃ち勝負!そこで僕の1ozテキサスにビッグバイトが来まして、慎重にやり取りしてキッカーサイズ55cmをネットイン!


 最後まで諦めず頑張りましたが、二人共3本のリミットを達成出来ずに2本ずつの検量となりました。

P8261515.jpg

 しゅうへい君 2本3250g 第4位

P8261516.jpg

 私 2本3770g 第3位


 優勝は無念のロクマルDEADも、3本4210gのウェイトを絞り出したSB氏となりました。やはり、ターンオーバーで各所の水の状態が非常に悪い事が影響してか、全体にローウェイトの結果となりました。


 ちなみに、僕としゅうへい君チームがペア部門での優勝を頂きました。これはラッキーでしたよ♪




 そして、大会終了後はいつもの残業練習へ。

P8261518.jpg
P8261520.jpg

 沖のオオカナダモ群生場所では、DEEPクランクにてMAX48センチまで。キーストレッチひと流しにつき一本キャッチのペースです。

P8261522.jpg

 しゅうへい君は、今日一番熱かったシャローカバーでぶっとい45センチを抜き上げて〆となりました。



 皆さん暑い中、一日お疲れ様でした~
 


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ


しんどい展開で、リミット達成出来ない中の、ペアはラッキーでしたねぇ~(笑)


大会での一匹はホンマ大事ですな…(^o^;

>しゅうへいさん

おつかれやま~( ̄∇ ̄*)ゞ

よくもまあ、アレだけ二人あわせてミスしたもんだ(笑)

大会は何が起こるかわからんね。

こんな釣りがしたいー!!9月はザンネンながら日程合いませんが、僕の超超苦手な10月11月を今年は克服したい。。。
>RMS_shotaさん

秋は気難しいですぜ旦那!!

是非克服しましょうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
