スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お盆も終わりですね


 お盆も本日で終了。

 長期休暇の方、そうでなかった方も明日からはいつもの生活に戻らなければなりませんね。

 京都では五山の送り火ですが、そういえば長い事見ていないな~と。御先祖様は無事に迷わず帰れたでしょうか。

 僕は、昨日無事にお墓参りも済ませることが出来ましたので、今日は朝から先日の残り作業の続きです。

moblog_81b7a6c5.jpg

 前回、僕の不注意で塗装面に傷を沢山付けてしまい、今日は霧吹き片手に地道に耐水ペーパーで水研ぎするところから作業再会。中腰での作業で結構しんどいものです。なんとか綺麗に研磨して面を整えて、クリアの再塗装までを終わらせて午前終了。本日の作業はここまで。土曜日にはステッカー貼って完成です。


 午後からは、嫁さんの実家へ行ってまして、途中、先日の豪雨の災害があった地域を通過しました。

moblog_c00ca259.jpg

 道路にはまだ流れてきた泥がしっかり残っているところも。おそらくだいぶ洗浄されたでしょうし、相当量の水が押し寄せてきたものと思われます。中には、乗用車の車高の半分の高さまで泥の痕跡が残っている車も見かけました。自然の猛威は恐ろしいと改めて感じてしまいます。


 今日は特に大きな渋滞に巻き込まれることもなく、夕方には滋賀に戻ってきまして、夜には「おおかみこどもの雨と雪」を映画館へ観にいってきました。

moblog_0d736eea.jpg

 前作のサマーウォーズが大好きだったので、是非見ておきたかった映画なんですね。すっかり泣く準備万端で見てきたのですが、案外僕は微妙に泣くツボからは外れてタイミングを逃してしまいました。しかし、雨と雪はカワイイし映像は綺麗だし映画館で見る価値はありますよ。終わって僕も頑張って生きていこうと思いましたしねww

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
