スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

先日から~の作業の続きDAY



 本日は、前回のボートトレーラーの修理の続き作業をする為に、早朝から駐艇場へIN


 今日は時間に余裕があるので、せっかくだからホームセンターが開く時間まで漁場調査の為、湖上へ出ようかなと企んで、タックル一式の準備をしていたものの・・・「爆!」


 そう。台風10号の影響で朝から東の風強し。というか、ごっつい爆風です。凄い数の白い兎が西岸めがけて突撃してる様をみて戦意喪失で、大人しく陸上で作業に徹しようと思いました。

moblog_73bfde6a.jpg

 朝からうだる暑さにめげず、タッカーとボンド片手に真面目に働きますw

moblog_1e96d83c.jpg

 サクっと左右のタイヤフェンダー裏のサイドバンク完成。

moblog_137c4e65.jpg

 ホームセンターを回って材料の買い出しと、丸亀製麺で昼休憩。

moblog_cfe7ec88.jpg

 急遽、予定外に他のバンクもカーペット貼り替えへ。固定しているボルトの腐食が激しくて、なんとか手伝ってもらいながら強引にボルトを切断するのに手間取りました。


 最後の仕上げはトレーラーからボートを降ろしてタイヤフェンダーへボルトオンで取り付けて完成の段取りだったのですが、一向に東の爆風が収まる気配も無く、荒れた湖面の中、桟橋にボートを係留する気が失せてしまったので、仕上げ作業はまた週末に持ち越しとすることにしました。


 業者の方に修理を依頼すれば早い話なのですが、自分で出来る事は自分で行う。工夫と知恵で何事も勉強です!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ


後は カッティングシートですな…(笑)
DIY
DIYも楽しいですよね。
うどんもうまそー!
>しゅうへいさん

シートの前に・・・クリア塗装の吹き直しやらなきゃ!マスキングが面倒だ~

>YasuARKさん

工作は好きな方です。なかなか時間が作れないんですけどね。
うどん美味しですよ!温も冷もいけます。ショウタ君はネギダメですけどww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
