スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月16日(月)琵琶湖 ~梅雨明けましたか?~


 本日は、毎年この時期に来て頂いている、三重県からお越しのMさん親子をゲストに迎えての琵琶湖ガイドです。

 さて、本日は昨日にも増して朝から灼熱模様。毛穴という毛穴から汗が噴き出ます。水分を摂ってもそのまま汗となって出ていくまさに夏の感覚。



 空を見上げても、まさに夏の雲!もしかして梅雨明けてしまったのでしょうか??


 連休最終日の今日は、初日~二日目の満員御礼の状態と比べ、朝からマリーナも少しひっそり。最近の連休の人出推移のパターンですね。よって、湖上も割とボート少なめです。


DSC_0019_20120716212626.jpg

 今年6年生になった祐樹君、1年ぶりの琵琶湖バスに再会。実はこの前に、4inカットテールのDSで、今まで釣ったことのある琵琶湖バスよりもだいぶ大きな40UPを掛けたのですが、あと少しの所でラインブレイクしてしまったのは内緒です。


 しかしながら、さすが連休最終日ということだけあって、簡単には釣らせてくれません。祐樹君には私がマンツーマンのスピニング縛り、お父さんはTXメインで頑張って頂きますがなかなか反応すらありません。

DSC_0020.jpg

 まだまだ、ウィードと魚の感触の違いの判断がつかない様子でしたが、頑張って釣ってくれました。

P7161508.jpg

 お父さんは、流石に父親の威厳フィッシュの47cmゲット。6.5inカトテのTXにて絞り出し。

DSC_0021_20120716212646.jpg

 本日の目標と宣言してくれたブラック5匹には残念ながら、あと一歩届きませんでしたね。朝の1本目のランブレイクが悔やまれます。


 さすがに若干の寝不足と避けようのない今年一番の猛暑で、すっかりダウンしてしまい、大事をとって少し早めに終了となりました。いきなりの今日のような暑さでは体がついて行かないのも仕方ないことですね。


 しかしながら、ほんと激アツでした。日差しが熱いというよりは痛いです。


 お父さん、祐樹君、今日は厳しい中お疲れ様でした。来年はベイト使えるようになるのが課題ですね!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ


完全に夏本番の空気でしたな…f(^_^;


ウチも今のうちに暑さ寒さに慣らさないと…(笑)
>しゅうへいさん

暑い!熱い!

体力勝負の夏到来や。

龍音さん・・・暑さ、寒さ、船酔いに慣れてもらわないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
